今日の披露宴

sakuramaya2007-03-30

3月25日「今日の披露宴」担当:太田


都内会場で行なわれた♪♪宴内人前式&披露宴♪♪


佐倉摩耶のポイント♪

宴内人前式とは、披露宴会場内で行なわれる挙式の事です。別会場を使わないということで料金も安くなりますし、年配の方などは移動が無くていいという方もいらっしゃいます。宴内人前式でも挙式ですので、キチンと行なうことをお勧めいたします。
宴内ならではの演出を取り入れてみてはいかがでしょうか・・


ゲストが親族のみの30名と少人数でした。最近は少人数でのパーティーも増えてきているのが現状ですが、少人数でも司会を入れて披露宴を行なう方もたくさんいらっしゃいます。

さて、今日のパーティーのテーマは「音楽と食事を楽しむ会」です。

さて、そんなお二人の宴内挙式&披露宴は?


<宴内人前式&披露宴進行>

ゲスト会場へ

人前式主旨説明

新郎新婦入場

※フラワーガールの先導で入場いたしました。
※フラワーガールの振りまく花びらは、新郎新婦がこれから歩む道を清め、二人のもとにたくさんの幸せが舞い降りるようにという意味がありますよ!

開式の辞

指輪の交換&披露

※リングボーイがお二人のもとに指輪を運んでくれました。
ベールアップ&ウエディングキス

証明書署名(ウエディングケーキへチョコペンで署名)

お二人へお祝いの詩の朗読(司会より)

結婚宣言(新郎新婦より)

祝福の拍手

乾杯準備

乾杯

佐倉摩耶のポイント♪

宴内人前式の結びは乾杯で華やかに。人前式の結びと披露パーティーのスタートを意味します。乾杯の際には、新郎新婦とグラスを合わせていただくようにご案内を入れ、全員とグラスを合わせて乾杯を行なう乾杯のセレモニーは大変和やかになりますよ!


料理説明

ケーキ入刀&ファーストバイト

新郎新婦紹介&親族紹介

※少人数で親族のみのパーティーですので、披露宴内で親族紹介を行ないました。
新郎新婦の紹介を交えながら親族を紹介し、一言コメントを頂くというものです。
約25分ほどかけてしっかりと紹介させて頂きました。


ワゴンサーブ

※様々なお飲み物をワゴンにのせて、ゆっくりとゲストのテーブルをまわります。お二人からお好きなドリンクをゲストのサービスし、お話を楽しみました。

プレゼントタイム

※挙式の際にお手伝いを頂いた子供(甥&姪)にプレゼントをお渡しいたしました。
一言お祝いの言葉をもらい写真撮影を・・・

突然の歌
※新婦伯父様の「箪笥長持唄」をアカペラで歌ってくださいました。花嫁がお嫁入りするときに箪笥を持っていくことから、結婚のお祝いの歌として古くから歌われている歌です。

生演奏奏者よりお祝いの演奏

花束贈呈

謝辞〜新郎挨拶

新郎新婦退場


<太田より>

おめでとうございます。
また早速のメール、ありがとうございました。

***********************
本日は、私たちの披露宴のために色々と有難うございました。
少ない時間の中で、ここまで素晴らしい披露宴が出来たのも、 太田さんのご尽力があったからだと感謝致しております。
お仕事と家庭の両立は何かと大変かと思われますが、くれぐれもお体にはお気をつけて、 これからも、幸せなカップルをたくさん見送り続けてください。

メールにて大変失礼致しますが、お礼申し上げます。
************************

結婚式当日にこのようなメールをいただいて、本当に嬉しいです!!
ご親族・ご家族ならではの、とても温かく、和やかな雰囲気のパーティーだったと思いますが、お二人はいかがでしたでしょうか。
お二人にとって、新たな出発点となる「今日」が心に残る大切な一日となったこと、司会者として本当に幸せに思います。
これから楽しいことも、悲しいことも沢山あるかと思いますが、そんなときは、「今日」という日を思い出して、またお二人で歩いていってくださいね。
いつまでもお幸せに!!


司会はhttp://bridalcore.com