今日の披露宴

sakuramaya2007-03-31

3月31日「今日の披露宴」


都内会場で行なわれた♪♪人前式&披露宴♪♪

以前にもブログで紹介させて頂いておりました、かんざし娘さんの結婚式でした。

新郎新婦は「やすとも飾案」というユニット名でも活動されています。!
アートなお二人の活動は、新聞やテレビなどにも紹介されるほどの活躍のお二人。
ともに同じ道を目指すお二人が、人生もパートナーとなりました。


そんなお二人のパーティーのテーマは「ハート」です。

お二人が選んだハートの形は、心臓の形から表されたモチーフです。
心臓が鼓動を刻むたびに、この日から感じた思いとともに、新しい素晴らしい思いを体中に運んでいきます。
そんなハートの力に包まれてのお二人の挙式&披露宴は?


まず招待状からハートをちりばめて作られました。


受付を終えられた方には、ハートのシールが手渡され、自分のお好きな場所に貼ってお祝いいただきました。

※私の胸元に注目!赤のハートのシールが光っています。スタッフ一同もハートを胸に!!


またチェキにて皆様の顔を撮影し、メッセージを記入。それをメッセージボードに貼っていただき、中央のハートを取り外すと、それが、誓いの言葉と証明書になっています。


会場へゲストが入ってきた時には、司会よりゲストにご案内を。


☆席札にもなっているプロフィールブック、表紙のデザインをゲスト一人づつの顔をアートにしたもの。約80名全部違う表紙になっていました。


☆ケーキの一番上にはお二人でデザインし作ったハートのモチーフが。ラインストーンで飾られた、とても手の込んだものが飾られました。皆様に近くでご覧いただけるようにアナウンスを。


<人前式進行>

1ベル⇒人前式主旨説明

2ベル⇒プロフィールビデオ

新郎スタンバイ

新婦は父のエスコートで入場

※幼い頃からお父様といつも手をつないで出かけ、そして今でも一緒に旅行にでかけたり買い物をされたりと仲良し親子です!しっかりと腕を組んで入場されました。

開式の辞

誓いの言葉

証明書署名

証明書披露と同時に、承認の歌!

※全員にご起立頂き「幸せなら手をたたこう」が流れ、それに合わせて動いていただきました。
とても楽しい雰囲気で皆様に承認いただきました。

結婚宣言(司会より)

メインへ移動

※メインテーブルを飾るお花。よく見ていただくとハートのジェルが花器の中に入っているのに気がつくのだはないでしょうか。
今回のテーマに合わせてお二人が準備したハートを入れて、お花やさんに作って頂きました。


<披露宴進行>

ウエルカムスピーチ

新郎新婦紹介

※ゲストにインタビューを頂きながら行ないました。とても和やかな雰囲気でしたよ!
※学生時代の友人や、職場の同僚などに当時の様子をお話いただきました。

ケーキ入刀&ファーストバイト

※ケーキの味は、お二人のジェスチャーで出して頂きました。二人の手でハートを作って。


乾杯

テーブルラウンド(フォトサービスにて)

新婦中座〜お母様のエスコートにて

※新婦父がウエルカムボードを製作してくださったことを紹介後、新婦母を呼び込み、お母様にインタビューをさせて頂きました。しっかりと手をとって新婦が中座いたします。

新郎ご両親による余興〜新郎中座

※とても素敵なご夫妻でした。両親仲良く、二人で余興を行なってくださり会場は温かい雰囲気に包まれました。

再入場

余興 

※いとこによる歌&ギター

ケーキが運ばれてきました。新郎の妹さんがパティシエをなさっていることから、ケーキの上のチョコを作ってくださいました。

祝電披露

手紙

花束&記念品贈呈

※記念品は、新郎からご両親へ、庭に是非植えて欲しいと、「ゆずの苗木」を。新婦から、ワイン好きなご両親に、新婦の生まれた年のワインを送りました。

謝辞〜新郎挨拶〜エンドロール

記念写真

新郎新婦退場


<佐倉より>

おめでとうございました。
とても楽しい披露宴となり、お二人の世界をゲストの皆様にもご堪能いただけたのではないでしょうか。
料理とお花以外はほとんどが手作り品ということで、大変だったことと思います。
でもゲストの方、皆様が手作り品をキチンと見てくださり、しっかりと写真を撮ってくださっている姿は印象的でしたね。
結婚とは同じ方向を見て進んで行く事。という言葉の通り、日々の中に感じる芸術をこれからも広げていってください。
お二人の活躍を楽しみにしております。


司会はhttp://bridalcore.com