2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[披露宴]今日の披露宴

1月27日「今日の披露宴」都内レストランにて行なわれた♪♪披露宴♪♪海外挙式後のアフターパーティーです。 アットホームで和やかな一日をご希望されました。 会場は一足早く春を感じて頂こうと、オレンジやレモンなどのフルーツを使ってアレンジ! <披露宴進…

今日の披露宴

1月27日「今日の披露宴」都内レストランにて行なわれた♪♪人前式&披露宴♪♪お二人の出会いは、高校生の時。同じ合唱部のメンバーでした。ということもあり、音楽をテーマに挙式&披露宴が行なわれました。 <人前式進行> 新郎入場〜新婦は父のエスコートで入…

[披露宴]今日の披露宴

1月21日「今日の披露宴」 都内レストランにて行なわれた♪♪人前式&披露宴♪♪新郎が美容師。新婦がエステティシャンという美容に関係するお仕事のお二人!!という事は・・・今日のヘア担当はもちろん新郎です。 <人前式進行> 新郎がお花を集めながら入場新…

今日の披露宴

1月20日「今日の披露宴」 都内レストランにて行なわれた♪♪キリスト教式&披露宴♪♪私が会場に到着し、お二人とご挨拶をさせて頂いた後、挙式のリハーサル行なわれました。そして親族紹介や親族集合写真の後、挙式が始まりました。 <披露宴進行>ゲスト会場へ…

美しい花嫁になるために

これまで約1500組のカップルの大切な挙式披露宴に立ち会ってきて思う事・・・それは、美しい花婿花嫁であれ!!と言うことです。 数十万円のドレスに身にまとった花嫁はまさに「シンデレラ」 でも「シンデレラ」には素敵にエスコートしてくれる王子様がいたか…

ブライダルフェアー報告

ル・フィオーレ・ウエディングサロンのBIG BRIDAL FAIRが今日正午からスタートしました。 展示ブースには、ブライダルネイルの体験コーナー とても素敵なお二人は、5月に結婚式を予定しています。 フラワーアレンジメント体験コーナー今回のお花を担当してい…

今日の披露宴

1月13日「今日の披露宴」 六本木にあるレストランにて行なわれた ♪♪人前式&披露宴♪♪ <人前式進行> 新郎がゲストからバラの花を集めながら入場 新婦はお父様のエスコートで入場 ブーケブートニア交換 誓いの言葉 証明書サイン 指輪の交換 ベールアップ&ウ…

ブライダルフェアー司会予告

今週末1月14日(日) ブライダルフェアーの司会を行なうことになっています。 場所は、溝の口にある リストランテフィオーレ こちらの会場とは大変ゆかりがあり、 会場がオープンしてはじめての結婚式で司会をさせて頂きました。またオーナーの結婚式の司会…

楽しい打合せ

お正月ムードもすっかりと抜け、仕事に邁進している私です。 今月披露宴をされる方、そして来月に披露宴を控えていらっしゃる方との打合せが進んでいます。 昨日は2組のカップルと、今日は1組のカップルと結婚式&披露宴の打合せをさせて頂きました。 その一…

昨年の実績

本格的に、本年の結婚式&披露宴の打合せ&本番がスタートします。昨年はどんな披露宴だったのかと・・・実績を調べて見ました。昨年行なった主な披露宴会場を上げてみました。(その他多数) ホテルパークハイアット東京グランドハイアット東京帝国ホテルホ…

2時っチャオ 総集編 

突然ですが、本日1月9日2時からTBS系列で放送されます「2時っチャオ」で「日本の女社長★総集編」が放送となります。 先日私が出演した時の映像も流される予定ですので、お時間のある方は、是非ご覧下さい。

嬉しい年賀状

昨年もたくさんのカップルの結婚式&披露宴をさせて頂きました。 皆様「おめでとうございました!」 そして新年のご挨拶状もたくさん頂戴し、大変嬉しく思っています。 ありがとうございます。1組1組、二人らしさいっぱいの披露宴を一緒に企画し準備をし作っ…

打合せ

今日も打合せDAYアートなお二人は本当に様々な企画を考えていらっしゃいました。 日程は3月末なので、そろそろ準備に忙しくなってくる頃です。 招待状・席次表・席札などすべて手作り。 演出も二人が考えているものを形にするもの。 まさにオリジナリティ…

仕事はじめ

今日から本格的な仕事のスタートです。今日は3組のカップルと、結婚式&披露宴の打合せを行ないました。<1組目> 海外挙式後に行なうレストランでの披露宴! 昨年10月にハワイにて挙式を行なっていらっしゃったそうです。 そして、1月末に披露宴を控えての…

藤原紀香さんの結婚によって

昨年末に飛び込んで来たブライダル業界にとっての大ニュースは、もちろん陣内さんと紀香さんの結婚!! これまでの結婚式=チャペルのイメージが大きく変わることになるのではないでしょうか?実際にブライダル業界では、2005年から徐々に和の復活を感じてい…

2007年ご挨拶

明けましておめでとうございます。 2007年の幕が開き、今年もたくさんの素敵なカップルの最高のステージ 「結婚式&披露宴」をプロデュース&司会を行なって行きたいと思います。素敵なパーティーの報告や、現代ウエディング事情などをつづって行きますので…