今日の披露宴

sakuramaya2007-08-25

8月25日「今日の披露宴」ヒルトン東京にて

佐倉摩耶流:
結婚式当日までのスケジュール


お二人の場合

5月中旬 顔合わせ→ご決定

※披露宴の準備をするにあたり、どのように進めていくのがいいのかがよく分からないと
おっしゃるお二人。
色々とやりたいことがあるが、それが一つにまとまっていない様子。
お話をさせて頂き、今後が見えて来た!!とご契約を頂きました。

6月中旬 第1回 打合せ テーマの決定&進行内容相談

※テーマを決めていくのはとても大変なもの。二人の中でも色々と考えていらっしゃいました。ゲストには楽しんで頂きたい。そして季節を演出したテーマを決定いたしました。
考えたテーマは

「雫!!」

ここからはイメージがどんどんと膨らんできました。
ワクワクしながら様々なアイテムや演出を考えていきます。


7月中旬 第2回 打合せ 進行内容の決定&BGM打合せ

※大枠での進行が決まっておりますので、ここからは細かい打合せです。
テーブルのイメージをどうするのか。ブーケはどこに依頼するのか。手作りをする席次表のこと。手作りのDVDのこと。などなど
そして披露宴でとても大切なBGMのセレクトもはじまりました。


8月上旬 第3回 打合せ

※音楽についても決まっていない部分はすべて決定。
手作り品の準備も佳境に入ってきました。

8月中旬 第4回 打合せ
会場へ一緒に足を運びました。

★下記参照★
http://d.hatena.ne.jp/sakuramaya/20070812


8月25日 挙式披露宴当日

ヒルトン東京にて宴内人前式&披露宴>


<ウエルカムボード>
新婦とご友人の手作りです。似顔絵にて製作をされました。


<席次表&席札たて>
お二人が手作りしました。


※会場のパックプランの席札を利用し、
新郎新婦手作りの席札立てです。
クリップに貝をつけて作りました。


<テーブルコーディネート>

さて、そんなお二人の披露宴当日は
9:30〜ホテルのお部屋にてヘアメイクスタート

11:30〜ロケーションフォトツアースタート
※会場外での写真や館内にて様々なシーンで写真撮影を行ないます。

12:15〜挙式リハーサル
※このリハーサルでハプニング。
新婦が身につけているベールで誓いの言葉の用紙が見えないとの事。
急遽。。。進行を変更に。

12:50〜親族紹介&親族集合写真

13:00〜受付スタート


※受付横にバイクを置いて


<宴内人前式&披露宴進行>

ゲスト入場
♪Dance With Me&Ventura Highway他

人前式案内&新郎入場
♪勇気 人前式案内から曲を入れて1分で新郎入場

新婦入場〜父のエスコートにて
愛はかげろうのように 35秒でドアオープン

開式の辞〜ベールアップ〜誓いの言葉
♪花(オレンジレンジ・インスト)

指輪の交換&披露
ムーンリバー/ジェーン・モンハイト

婚姻届受理証明書授与〜新郎ご両親
♪Hard To Say I'm Sorry/Az Yet

ウエディングキス

承認のキャンドルリレー
♪アメージンググレース

※テーブル代表者をメインへとお呼びし、お二人からキャンドルの火をリレー。
代表者はテーブルに戻りキャンドルリレーを行ないます。

※このキャンドルの火はゲストテーブルの花器の中に置き、披露宴を見守ります。

乾杯〜会食スタート
♪Rainbow

祝辞×2

※宴内人前式ですので、食事開始後に祝辞を頂きました。

新婦中座※エスコートは新婦お母様!
♪You're Beautiful

新郎中座
♪Sugar Baby Love

会食

プロフィールDVD上映
※新郎新婦の製作です。

※入場直前に、中座中におこったことなどを報告。これからの簡単な打合せです。

新郎新婦再入場
♪kiss me 20秒ドアオープン

※新婦のドレスはお母様の振袖をリフォームされたものです。
素敵ですよね!!

ケーキ入刀〜ファーストバイト
♪Ob-La-Di Ob-La-Da

テーブルフォトサービス
♪Morning Light

余興×2

ブーケプルズ

※はずれてしまったゲストにも新婦手作りのビーズの携帯ストラップをお渡ししました。

お手紙
♪放課後の音楽室

花束贈呈
♪YOUR SONG

謝辞〜新郎挨拶〜新郎新婦退場
♪LOVE IS ALL

お見送り


司会&演出のご相談は
HP(佐倉摩耶)もご覧いただければ幸いです。
株式会社コアパートナーhttp://bridalcore.com/