今日の披露宴

手作りクッキー

1月20日「今日の披露宴」


都内レストランにて行なわれた♪♪キリスト教式&披露宴♪♪

私が会場に到着し、お二人とご挨拶をさせて頂いた後、挙式のリハーサル行なわれました。

そして親族紹介や親族集合写真の後、挙式が始まりました。



<披露宴進行>

ゲスト会場へ入場〜受付の方のご紹介

※今日は新郎新婦より手描きのメッセージカードがありましたので、皆様に読んでいただきながらお待ちいただきます。
※また、早くに会場へお越しくださる受付の方。案外と陽のあたらないけれど大切なお役目。キチンと紹介して、お二人の心配りを伝えます。

新郎新婦入場〜ウエルカムスピーチ〜ご挨拶(2名)

乾杯準備

※披露宴会場では、ほとんどこの準備の時間があります。この間に、お二人へのインタビューをして会場を和やかに・・・

乾杯

会食〜シェフの挨拶

※今回はオードブルが「両親に感謝して・・」という名前がついていました。
ご両家のご両親の思い出の料理を再現したお料理で、ゲストもついホロッと。

ケーキ入刀

新婦中座

※新郎のお父様にエスコートを頂きました。新郎は男兄弟ですので、親孝行を兼ねて・・・

新郎中座

※私の独断で新郎お母様のエスコートで。本当に嬉しそうなお母様の笑顔に会場が大拍手に包まれて・・

生い立ちビデオ

※新婦の手作りのビデオを約13分間上映。懐かしい写真にゲストは声を挙げながら、見ていました。

再入場(成人式の思い出の着物に身を包んで)

※新婦お母様のお手引きを頂きました。

テーブルフォトサービス

ハッピーバースデー

※ご両親の誕生日を、鏡開きでお祝い

かわいい子供紹介

※当日髪の毛をハートにカットしてきた子供がいるとこを発見。皆様へ急遽紹介しました。

余興

記念品贈呈

※生まれた時の体重で作られたウエイトベアをお母様に
お父様には新婦手作りのプリザーブドフラワーのブートニアを

謝辞

※新郎父&新婦父&新郎の順で行ないました。新婦父よりお二人に向けてエールが

退場

お見送り

※新婦は料理やお菓子作りが大好きということで、かわいい新郎新婦を型どった手作りクッキーを皆様に配りました。


<佐倉より>

おめでとうございました。
披露宴の準備期間は、けんかをたくさんされたとの事。
でもその時間を持てたことで、お互いの事、お互いの考え方、お互いのスタンスを見い出せたのではないでしょうか?

温かいご家庭に育ったお二人ならば、必ず幸せな家庭が築けることと思います。

今回の披露宴のように、自分の家族を大切に思うのと同じように、相手の家族を大切にする心を忘れないで下さい。

この素晴らしいご縁を大切になさってくださいね。。。。

司会はhttp://bridalcore.com