ブライダルフェアへ同行

sakuramaya2007-02-07

昨日、今年の春に挙式を行なうことが決まっているカップルと一緒に、八芳園で行なわれた成約者対象のブライダルフェアに足を運んでまいりました。


「司会の佐倉がなぜ??」と思われる方もいらっしゃるかと思います。

♪佐倉のポイント♪

新郎新婦にとって結婚式&披露宴は、はじめての経験です。
しかし、何かを相談しようと思った時、親とは少々ジェネレーションギャップがあったり、友人には披露宴のことは内緒にしていたいなど、なかなか相談する人がいないというのが実情です。
そこで、私のような第3者的な立場のものから挙式&披露宴の全体をトータルでアドバイスをさせて頂いています。その意味で私の場合は「司会」だけではなくウエディング・ナビゲーター的役割の「パーティーデザイナー」と名のらせていただいています。

<本日の流れ>

①会場のロビーでお二人と待ち合わせ〜一緒に行動!!

②模擬挙式参列
※挙式の標準としてオルガン奏者&バイオリニスト&聖歌隊(混声4名)&アテンダーがついているとの事

 

★挙式のスタートは新郎入場〜牧師先生と一緒に入場します

新婦入場〜お父様に手を携えて頂いての入場

新婦+新婦父+新婦母でお互いに手を重ねて家族のぬくもりを感じます

新郎へバトンタッチ

★賛美歌
★聖書拝読
★祈祷
★式辞
★誓約
★指輪交換
★ベールアップ

★サイン

★宣言
★祝祷
★退場

という流れですすみ、挙式後は外に誘導されました。

③フラワーシャワー体験
※バルブシャワーもお二人をお祝いします。

④模擬披露宴参加

★オープニングビデオ
★新郎新婦入場
★ウエルカムスピーチ

★乾杯
★シェフよりデモンストレーション
★プロフィールビデオ
★新郎新婦再入場

和装姿にて・・・

★キャンドルリレー

両親から火をもらいゲストのテーブルへまわります。

★メイン点火

★お手紙
★記念品贈呈
★謝辞
★退場

という流れで約40分間行なわれました。

会場すべてが、アミューズメントパークのように楽しい雰囲気になっていました。
特にテーブルコーディネートやお花の展示は素晴らしかったですよ!

♪佐倉のポイント♪
大切な一日をしっかりとイメージしてフェアにのぞんで頂けき、疑問なところをなるべく早く解決していくことが必要です。
素晴らしい披露宴を作ってくださいね。

司会はhttp://bridalcore.com