[披露宴]今日の披露宴

sakuramaya2007-02-10

2月10日「今日の披露宴」

都内レストランにて行なわれた♪♪人前式&披露宴♪♪

打合せの時から、ギャグ満載でとにかく楽しいお二人!

そんなお二人のパーティーテーマは「笑いいっぱいのパーティー」に決定。

挙式にもそのような演出をおり交ぜて準備をすすめてまいりました。


<人前式進行>

開式の辞〜新郎新婦紹介

♪佐倉のポイント♪

なんと今回は挙式で新郎新婦が入場する前にお二人を紹介いたしました。
人前式は二人らしさを出せるもの。
司会コメントの持って行きかたで、どんな演出でも可能ですよ!!


新郎入場

新郎を先導してくれたのは、かわいい3人の女の子。
リングガールとブーケガールです。


リングガールはご存知の通り、リングピローにのせた指輪を運ぶ係。

ブーケガールとは・・・・

♪佐倉のポイント♪

新郎がゲストからお花を集めて・・・ブーケにする・・・という演出はよくありますが、
今回のブーケは2つに分かれてるタイプ。
そのブーケをブーケガールの女の子2人がひとつずつ運びます。いわゆるミニブーケの状態です。
そして前まで先導したもらったところで、二人の女の子がミニブーケを合わせてもち、新郎がそれにリボンをかけて大きなブーケを完成させました。


新婦父のエスコートで入場〜ブーケブートニア交換

♪佐倉のポイント♪

ブーケブートニアの由来を司会がコメントするのはもちろんですが、新郎新婦のお二人も出来るだけオーバーアクションでブーケブートニアの交換を行なって下さい。
見ている方が何をしているか分かる!これが一番大切ですよ。


指輪の交換〜披露〜ウエディングキス

※今回はマリアベールですので、キスのみです

証明書署名

実はこの証明書の署名を何にするか??が大切です。
お二人はウエルカムボードに油性ペンで記入して頂き、そこに二人も記入しました。

承認のスパークバルーン

お二人の結婚を承認して頂くときに、拍手をもらうというのが一般的。
今回のお二人は、結婚を承認して頂けるかたにバルーンを割って頂きました。
バージンロードの両サイドにバルーンを準備。
バージンロード内側に座っている方に席全員の方の承認を頂いたらバルーンを割って頂く方法をとりました。
ラストは新郎新婦のお父様に、結婚を承認いただき、バルーンをスパークさせて頂きました。

新郎新婦による結婚宣言

新郎新婦退場


<披露宴進行>

ゲスト入場

※笑いのあるパーティーテーマですので、卓名札にもこだわって・・・



オープニングビデオ

踊る大捜査線を「踊る大披露宴!」と・・・

新郎新婦入場〜ウエルカムスピーチ〜ケーキ入刀〜乾杯

なんと乾杯の時には乾杯の発声の方へのグラスは特大グラスで笑いを誘って。

シェフの挨拶

全員でのクラッカータイム

全員にクラッカーをお渡しし、一斉にクラッカーを鳴らして頂きました。
すると・・・一つだけ紙が飛び出し、残りは音のみ・・・

紙が飛び出した方に、新婦のエスコートをお願いいたしました。

新婦中座

新郎中座

生い立ちビデオ

生い立ちを紹介するとともに、5年後10年後20年後50年後の未来予想図を二人で演じて写真を撮影。
それも上映されました。二人の演出に終始笑いが絶えません。

再入場〜ブーケプルズ

テーブルフォトサービス


テーブルスピーチ

※司会は依頼があればなんでも出来ます。
「突撃!!隣の晩御飯」風にインタビューを!!

余興

ここでお二人の笑いの一番の目玉は、この方の登場です。
猪木のものまねで有名な「春一番」さんです。

そしてももちろん、スタートは「元気ですか〜〜〜」

芸能人の登場に沸きに沸いた会場です。


お手紙〜花束贈呈〜謝辞〜退場〜お見送り


<佐倉より>
おめでとうございました。
また披露宴が終わってすぐにメールにてメッセージを頂き大変嬉しく思っております。


<お二人からのメッセージ>
2/10は、大変お世話になりありがとうございました。
佐倉さんには、たくさんアイディア・助言を頂き、とても楽しく記念に残る結婚式となりました。
人前式の結婚宣言では、新郎が思いつきのギャグで逆さまから読み始めたときも、すかさず「お約束ですね☆」とフォローしてくれたときは、「すごいー!!!」と頼もしく思いました。

本当に本当に有難うございました!(^o^)!
これからも頑張ってください。
3人で写真を撮りたかったのですが、撮り損ねてしまったのが・・・残念です。


笑いあふれる楽しい披露宴となり、私もほっとしています。
笑いはツボがありますから、うまくコメントしないと滑ってしまうので、実はドキドキでしたよ。
でもご友人の皆様の温かい支えを頂き無事に披露宴を結ぶことができました。

二人の考えた楽しい演出の数々で、ゲストの皆様の思い出に残るものとなったのではと思っています。
「笑顔」はすべての人を癒し、すべての人を優しくしてくれます。
そんな素敵な笑顔がいつまでも続きますようお祈りしています。


司会はhttp://bridalcore.com