ブライダルフェアー報告

sakuramaya2007-02-12

ル・フィオーレ・ウエディングサロンのBIG BRIDAL FAIRが今日正午からスタートしました。


今回のテーマはMYバレンタイン〜私の大切な人


展示ブースには、
ブライダルネイルの体験コーナー・フラワーアレンジメント体験コーナー
ワンポイントメイクアドバイスコーナー・婚約指輪&結婚指輪展示コーナー
不動産情報コーナー・演出提案コーナー・写真アルバム展示コーナー
が設けられていました。


挙式は人前結婚式で行なわれました。

<式次第>

新郎入場〜ゲストよりお花を集めながら〜
新婦入場
ブーケブートニア交換
誓いの言葉

指輪交換
ベールアップ&キス
指輪披露
署名
ゲストより承認のバルーンリリース


新郎新婦のスパークバルーン
結婚宣言
退場(フラワーシャワー&クラッカー)
シャンパンサーベル
集合写真


♪佐倉の感想♪

外で行なわれるお式ならではの、承認のバルーンリリース。
ゲスト参加型でもありますし、なんといっても空に舞い上がるバルーンはとても素敵です。
全員で舞い上がるバルーンをどこまでも目で追っていく姿が印象的でした。
そして全員のバルーンがリリースされたのを見て新郎新婦のスパークバルーン。

大きな風船を割ると、中からハートの形の風船が舞い上がるしくみ。


♪佐倉のポイント♪

この演出は会場の中でも行なうことが出来ます。
今回の人前式では中のハートのバルーンが舞い上がるようになっていますが、
舞い上がらないように風船のガスを変えることが出来ますよ。

以前挙式後にお二人から幸せをプレゼントします。
ということで、二人がバルーンをスパーク。
中から出てきたハートのバルーンをみんなが持って帰るという演出を行なったこともあります。


その後、お食事タイム!!

今回のお花を担当していらっしゃるのはマミ山本さん
「花時間」から本も出版されている有名なフラワーアーチストの方です。
テーマに合わせて、本物のチョコレートをふんだんに使ったアレンジに、ゲストは感動です。




リストランテフィオーレ内で模擬披露宴を行ないました。
昨年5月に結婚式を行ったお二人がモデルです。

ケーキ入刀の方法をお教えしたり、ファーストバイトを体験して頂きました。

また全員で行なった「フェアリーイリュージョン」綺麗でしたよ!!



そして、お天気のよかった今日は、外でデザートビュッフェも楽しみました。

もちろんチョコレートといえば、チョコレートファウンテン


和やかな雰囲気の中フェアは無事終了しました。




司会はhttp://bridalcore.com