[披露宴]今日の披露宴

sakuramaya2007-02-25

2月24日「今日の披露宴」

都内会場で行なわれた♪♪キリスト教式&披露宴♪♪

約半年かけての披露宴の準備段階から、様々なアイディアを考えていらっしゃったお二人。
そんなお二人のパーティーテーマは大好きな色で決めました。「赤!」

招待状からはじまって、席次表、テーブルコーディネート、お花にいたるまで「赤・赤・赤」です。


お二人は招待状の返信はがきの欄に、ゲストへの質問
「好きなお酒はなんですか?」○をつけてください。と記入
①焼酎 ②ワイン ③日本酒 ④飲まない
とありました。

当日、これは席札になっているのです。



好きな物がプレゼントされるというもの。いいですよね!!

♪佐倉のポイント♪

返信はがきに、生年月日を書いて頂き、当日ゲストにそれぞれの色占いや石占い、花占いなどを席札に記したこともありました。
占い好きの日本人にはとても盛り上がりましたよ。


この会場では、挙式は披露宴会場内で行なわれる為、ゲストが会場に入場後、ケーキデコレーションを行なって頂きました。
真っ白なケーキをイチゴやベリーやチョコペンでデコレーションしました。


そしてケーキが完成後、挙式のスタートです。


<キリスト進行>

新郎入場〜新婦は父のエスコートで入場

讃美歌〜聖書朗読〜式辞
ベールアップ
誓約
指輪交換〜ウエディングキス
お祈り

讃美歌
結婚宣言
退場


<約5分ほど歓談>

この間に本日の受付の方のご紹介・今回にテーマの案内を行ないます。


<披露宴進行>

お二人のこだわりの中に音楽もありました。
会場の音響が素晴らしいので、生演奏もはえます。
今回はアカペラの5名と新郎お父様のご友人のジャズ奏者で披露宴を盛り上げます。


新郎新婦入場(アカペラにのせて)〜ウエルカムスピーチ
新郎新婦紹介(司会より)

■後程生い立ちビデオがありますので、本当に簡単に行ないました。

祝辞
ケーキ入刀(アカペラにのせて)

今回はゲストにデコレーションを行っていただきましたので、まずはお二人に感想を伺いました。
「綺麗に仕上げて頂いて、ありがとうございます」という新郎。
「この顔は私ですか??」と新婦。笑いありのコメントでゲストも盛り上がります。


乾杯(アカペラにのせて)〜シェフ挨拶
会食
新婦中座 

お母様のエスコートにて

■花嫁のドレス姿は、本当に素敵です。ゲストにゆっくりと見ていただき写真を撮っていただくことをお勧めしますよ!
■お母様へインタビューをさせて頂きました。喜びとちょっとさみしいそんな気持ちからお母様の目から大粒の涙がこぼれました。
お母様ありがとうございました。

新郎中座 お母様のエスコートにて

■新郎の歩き出しから、ジャズの演奏がスタート。ギターと歌の贈り物にのせて退場しました。

プロフィールDVD上映

お二人で作られたこだわりの映像です。

♪佐倉のポイント♪

プロフィールのDVDは、流すタイミングによってイメージを変えることが重要です。
入場前に流すのか、中座中に流すのが、花束贈呈前に流すのかでは、全く違ったものになるはずです。
今回のお二人の映像は中座中上映ということもあり、笑いが溢れる楽しい内容になっていました。
特に中座中は、歓談タイムとなっていますので、はじめのインパクトが重要です。
それによってゲストの目を釘づけにすれば、後はOKですよ。


再入場

こちらの会場にはステージがあり、そのステージからスポットをあてて二人のシルエットで入場する方法をとりました。

テーブルラウンド(フォトサービスにて)
余興

ご友人が考えてくださった余興。復活!!エレクトリカルパレードです。

ジャズ奏者よりお祝いの演奏

花束&記念品贈呈(アカペラにのせて):心を込めて花束を

■記念品は、新郎ご両親には名前入りのバカラのワイングラスを、新婦ご両親には、新婦が生まれた年のワインを送られました。

謝辞
全員での記念撮影
ゲストに花道を作って頂きバブルシャワーの中新郎新婦退場
エンドロール(アカペラにのせて)


<佐倉より>
おめでとうございました。お二人のテーマに合わせて私も「赤」のジャケットで迎えた披露宴当日。

風は少し冷たかったのですが、お天気にも恵まれての一日。

リハーサルの時にお二人にお会いしましたが、本当に緊張の様子が伝わってきました。
半年間かけて進めてきた行なってきた準備の集大成となる数時間の披露宴。
私も気合を入れて望ませて頂きました。
事前に台本のチェックもお二人に行なって頂きましたので私も安心して今日の日を迎えましたよ。

「どこにいても、どんな時にも、心を尽くして、思いを尽くして愛してくださいね」
そして、「人は自分にないよさを必ず持っている」
という言葉をいつまでも胸におさめてくださいね!!


司会はhttp://bridalcore.com