[披露宴]今日の披露宴

sakuramaya2007-02-18

2月18日「今日の披露宴」

都内レストランで行なわれた♪♪人前式&披露宴♪♪

お二人がレストランウエディングを選んだ理由は、「おいしいお料理をゲストに楽しんで頂きたい」との事から。
そんなお二人のパーティーテーマは「くつろぎのあるおもてなし!


<人前式進行>

♪佐倉のポイント♪

人前結婚式は決まった型が無いのが魅力の一つ。それゆえに、どのように演出したらいいのかが逆に難しいものです。様々なアイディアを知って自分らしさを演出して見て下さいね。
世界に一つしかない、あなただけのウエディングが完成しますよ。

司会より人前式の主旨説明
新郎入場〜新婦は父のエスコートで入場


開式の辞+新郎新婦紹介
指輪交換

手作りのリングピローに大切な指輪をのせて

ベールアップ+キス
指輪披露

通常、指輪の交換〜披露という流れが一般的ですが、お二人はベールがかかったままで指輪を披露して写真という流れに違和感が。。。ということでベールアップ後に指輪披露を行ないました。


♪佐倉のポイント♪

指輪の交換をしたあと、ついつい前を向きたくなりますが、ここではそのまましっかりと向かい合っていることが大切!!後の流れがスムーズになります。
人前式の成功はリハーサルです。当日のリハーサルだけでは緊張してしまって流れを把握するだけでいっぱいになってしまいますので、是非事前にリハーサルを行なっておいて下さい。
そうすれば、当日スムーズな動きが出来ますよ。
ポージングレッスンをお勧めします。
http://bridalcore.com/lesson/index.html

証明書署名
賛同の拍手
パートナー宣言(新郎新婦より)


♪佐倉のポイント♪

人前式では「誓いの言葉」をオリジナルで考えることも楽しみに一つです。
でも、ちょっと恥ずかしいという方も多いのでは。
そんな場合は、お二人のようにパートナー宣言を考えてみてください。
いわゆる「結婚宣言」を二人でいう方法です。


フラワーシャワーによる退場


<披露宴進行>


ゲスト入場
新郎新婦入場〜ウエルカムスピーチ
乾杯準備

乾杯

会食
おじ様によるハーモニカ演奏


おじ様のハーモニカ演奏、どんな演奏が飛び出すのか楽しみにしていました。
「コンチネンタルタンゴ」の中の1曲を演奏して下さいました。本当に素晴らしい演奏でゲスト全員、食事の手がとまるほど・・・演奏後には割れんばかりの大拍手でした。

そんな素敵な演奏の感想を新郎新婦お二人へインタビュー。
直接おじ様へお礼を述べて頂きました。

友人スピーチ

♪佐倉のポイント♪

スピーチをする人が緊張して食事が食べられない。ということが無いよう、前半にスピーチを持ってきました。早めにスピーチが終了するので、その後は楽しく食事を召し上がって頂けますね!


新婦中座(母のエスコートにて)
新郎中座
プロフィールDVD上映


<中座中の舞台裏>

中座中はヘアメイクさんの腕の見せ所。いかに早く、いかに美しくヘア&メイクチェンジが出来るかがポイントです。そして新婦も鏡に向かってチェックです。(約15分)

いざ会場へ!!

と思いきや・・・カメラマンによる撮影タイム(約10分)
そして、いよいよ入場です。
移動などを含めて約30分かかりますよ。


再入場
ケーキ入刀

♪佐倉のポイント♪

ケーキ入刀は新郎新婦お二人にとって素敵な写真を残すポイントです。
白ドレスOR色ドレスどちらで写真を残したいかが一番大切。
そして最高の笑顔をカメラマンに向けてくださいね。


テーブルラウンド(フォトサービスにて)

余興

ご友人が考えてくださった余興。とてもおもしろかったですよ。
内容を一部紹介いたします。

はじめに友人1人が登場。
結婚前に新郎から手紙を頂きましたと、偽の手紙を披露します。
その内容は「いよいよ結婚式が近づき緊張する性格の俺は、どうしたらいいのだろう。そういえば緊張する時には<生>がいいっていってたな。もし緊張していたらその<生>ってものを頼む。」という感じの内容です。

皆様お分かりですね。

<生>って


ビールをぐーーーっと飲み干すと。。。。

ちょっと待ったと友人から声が・・・
「実は私のもとにも新郎から手紙が届いているので紹介させてください」と。同じような内容で手紙を披露。


次の<生>って

と生卵を飲み干して。またまたちょっと待った。
「実は私のもとにも新郎から手紙が届いているので紹介します。」と続いては気合を入れます。


<気合>って

もちろん猪木のテーマが流れます。新郎へと気合を入れその後全員で決まりのポーズ


そんな楽しい余興の後は、2月生まれの友人へのバースデーサプライズ

全員で歌を歌ってお祝いです。

花束贈呈
謝辞
退場


<佐倉より>

おめでとうございました。ゲストの皆様にはゆったりと食事を楽しんで頂けるそんなパーティーとなったのではないでしょうか。
披露宴準備の時から音楽の大切さを感じて二人らしい曲をセレクトして下さったり、手作り品の準備と大変だったと思いますが、ゲストの笑顔でその大変さは喜びに変わりますよね。
この日の気持ちをいつまでも持ち続けて、素敵な家庭をきづいて下さいね。
62億の中からたった一人と出会ったのですから★


司会はhttp://bridalcore.com