今日の披露宴

sakuramaya2007-03-26

3月24日「今日の披露宴」 担当:下元


都内会場で行なわれた♪♪人前式&披露宴♪♪

披露宴には様々な方が訪れます。今日の披露宴には関西方面からもたくさんのお客様にお越しいただきました。
私・下元も同じ関西出身としては「笑いのツボ」は同じです。
そんな楽しい披露宴のテーマは、

「くつろぎの空間でアットホームなおもてなし」

さてそんな二人の挙式&披露宴は!!


<人前式進行>

人前式主旨説明

新郎入場

新婦は父のエスコートで入場

ブーケブートニア交換

※もちろん新郎にはひざまずいて頂きました!!

開式の辞

新郎新婦紹介〜誓いの言葉

指輪の交換&披露

ベールアップ&ウエディングキス

証明書署名(お二人)

証明書披露

結婚宣言&承認拍手

退場


<披露宴進行>

新郎新婦入場

ウエルカムスピーチ

祝辞×2

乾杯準備

※新郎が友人とともに出版した本の紹介。「新風舎」より出版「1点100円の間柄」されています。是非読んで見て下さいね。

乾杯

料理説明

ゲストインタビュー

※ゲストインタビューは席で行なってまいりました。司会がマイクを持って移動します!

佐倉摩耶のポイント♪

突撃インタビューをもらいたいという方がたくさんいらっしゃいます。
その時には是非友人や親戚の顔ぶれを見て下さい。
本当にしゃべれるタイプのご友人や親戚でしたら突撃インタビューも問題ありませんが、そうでなさそうな場合には、事前に一言伝えてください。
「司会の人がインタビューに行くかも!!高校時代のエピソードをお願いね」と言っておくだけで、ゲストの気持ちも違いますよ。
特に親戚の方には、一言お伝え頂いたほうが懸命かも知れません。
後から、「決まっていたなら言ってくれればよかったのに・・」と言われないようにね♪


ケーキ入刀&ファーストバイト

新婦中座 
※新婦姉とご一緒に中座となりました。

新郎中座 
※大阪からお越しの祖母と一緒に。孫の晴れ姿に感動で涙が・・・

再入場
※羽織袴&水色の振袖にて入場して・・・

テーブルラウンド
ドリンクサーブをしながら各卓で写真撮影&テーブルの未婚女性にお花をプレゼント

スピーチ×2

プロフィールビデオ

手紙〜花束贈呈

両家謝辞〜新郎挨拶

新郎新婦退場


<下元より>
人前式でも笑いが絶えず楽しい挙式となりました。もともとアットホームな雰囲気をご希望だったので、和やかな雰囲気がとてもよかったのではないでしょうか。
ブーケのセレモニーでは、新郎がひざまずいてプレゼント。普段はウケを狙って・・・の新郎ですが、決めるところはキチンと決めて下さいました。そのシーンに友人も盛大な拍手を送ってくださり、感動しました!!
ラスト新郎謝辞の際も、笑いでスタートしましたが、最後には「私は新婦と一緒になれたことが本当に本当に嬉しいです」のコメントで会場は思わずもらい泣き。
これからもその気持ちを忘れずに、笑いのある家庭を築いてくださいね。


司会はhttp://bridalcore.com