[披露宴]今日の披露宴

sakuramaya2007-04-29

4月29日「今日の披露宴」

横浜にあるベーリックホールでの♪♪人前式&披露宴♪♪

ベーリックホールは、横浜市歴史的認定建造物でとても素敵な雰囲気です。

こちらの会場のプルデュースはウエディングガーデンが行なっております。
http://www.wedding-garden.jp


この会場を選んだお二人は、2005年にすでに入籍をされ、昨年お子様が誕生された幸せなご家族。
お子様の1歳の誕生日を2日後に控えての挙式&披露宴となりました。

挙式は人前式で着席にて行い、披露宴は立食形式のパーティーです。

そんな挙式&披露宴のテーマは「家族

子供の誕生により、これまで以上に家族の大切さを感じ、そして家族のサポート無しには今日の日を迎えることができなかったその気持ちをまっすぐに伝えられた素敵なパーティーとなりました。


<人前式進行>

ゲスト入場

人前式案内

新郎新婦入場

※バージンロードはバージンウォークで進みました。そしてご両親の席のところまできたら、ご両親をご紹介し、そこでご両親と向かい合って一礼。新婦側⇒新郎側と行ないました。

立会人代表紹介
※ゲスト全員が立会人ですが、代表として両家お母様にお願いいたしました。

証明書署名 新郎新婦+両家母

誓いの言葉

指輪の交換

※立会人代表の新婦お母様にはブーケと手袋を預かって頂きました。
※新郎のお母様には指輪のフォローをして頂きました。


佐倉摩耶のポイント♪
立会人代表をお願いする際、署名だけをお願いするというパターンと、挙式のお手伝い全般をして頂く場合とがあります。今回は様々なシーンで立会人代表のお母様には活躍して頂きました。
どこまでのお手伝いかということを事前にお知らせしておくことは大切なポイントとなります。
そしてもちろんリハーサルには参加して頂きましょうね。


ベールアップ&ウエディングキス

指輪披露

新婦よりご両親へ感謝の言葉


佐倉摩耶のポイント♪

一般的には、披露宴の結びで花嫁がお手紙と読むというシーンが多くありますが、
?今回は披露宴が立食形式ということ
?披露宴を和やかなうちに終えたいとの事
で、挙式の中にご両親への感謝のお手紙を新婦より読むシーンを設けました。
挙式というのは二人が誓いをたてる場ですが、ご両親にとっては感慨深いお気持ちでこの日を迎えています。キチンと言葉でご両親へ感謝をのべるのは、このような機会がなければなかなか出来ないかもしれませんので、どのシーンでもかまいません。是非行なってくださいね。

※花嫁のお手紙で、ご両親の目からは大粒の涙がこぼれ、会場はやさしい雰囲気に包まれました。

新郎新婦退場

※もちろんお二人だけでなく、二人の大切なお子様を紹介し、しっかりと抱いて家族3人で温かい拍手の中、退場しました。


集合写真

※最高のお天気に恵まれたこの日。芝生の上で写真タイム!


<披露宴進行>立食パーティーです。

ゲスト入場

新郎新婦入場

ウエルカムスピーチ(新郎のみ)

乾杯の準備〜乾杯〜お食事スタート


佐倉摩耶のポイント♪
立食形式の場合は、なるべく食事を早めにスタートさせるのが大切です。
乾杯までの時間をいかに短縮できるかでパーティーの善し悪しが決まってしまうほど。
進行の組み立ては重要ですよ。
そして、ビュッフェの場合は、はじめに食事を召し上がって頂く時間をキチンと取ることが大切です。
最低でも30分は食事タイムにあてましょう。


ケーキ入刀〜ファーストバイト

新郎新婦がゲストの元へ、ドラジェサービス

※お二人がゲスト一人一人にドラジェをサービスしました。

新郎新婦紹介

※お二人へのインタビューを交えて楽しく進めました。
お二人の紹介のラストはもちろんお子様が誕生したことに話が進みます。

節句のお祝い

※お子様に登場頂き、その後バルーンアートパフォーマーに登場頂き、会場を盛り上げて頂きました。お子様の表情から真剣に見ているのが分かるはず。。。


デザートタイム

余興
※二人へ歌のプレゼントがありました。

両家代表謝辞 新郎父より

新郎謝辞

退場

佐倉摩耶より>
最高のお天気に恵まれ、「HAPPY DAY」となったのではないでしょうか。
子供さんが誕生してからの結婚式ということで準備はとても大変だったと思いますが、お子様にとっても素敵な思い出の一日となったことと思います。

お二人の大切な言葉に「HAPPY LIFE」という言葉がありますね!
いつまでもその言葉のように素敵なお二人でいてください。

お幸せをお祈りいたします。


司会&演出のご相談は
HP(佐倉摩耶)もご覧いただければ幸いです。
㈱コアパートナー:http://bridalcore.com/