今日の披露宴

sakuramaya2007-05-29

5月26日 今日の披露宴

都内レストランで行なわれた♪♪人前結婚式&披露宴♪♪

テーマは「アットホームパーティー

特に挙式には会社関係の人は参列されないということで、和やかに式を進めたいとの意向。
友人に立会人を依頼して素敵な人前式となりました。

そんな挙式&披露宴は!

<人前結婚式>

ゲスト入場
※受付にて立会人証明書にご署名頂きました。
人前式案内

新郎新婦入場

開式の辞

立会人紹介〜立会人より誓いの問いかけ
※新郎側の立会いにからは新婦への問いかけを。新婦側の立会人からは新郎への問いかけを行ないました。

★★サンプル例文★★

立会人からの誓いの問いかけ

私は、新婦とは大学時代の友人で○○と申します。
学生時代の新婦、私たち友人から見ても、かっこよく、大人のセンスにあふれていました。
そんな新婦の結婚を嬉しく思うのと同時に、先に嫁いでしまう事に友人としてはちょっぴり寂しくも思います。
これから共に結婚生活を過ごす新郎。新婦は私にとって大切な友人です。
必ず幸せにして頂くことはもちろんですが、これから3つの事を誓っていただきたいと思います。

1.新郎○○さん。新婦は、学生時代から周囲の友人に頼る事なく、自分のことは自分で決めていくタイプでした。しかしこれからは新郎○○さんには相談を持ち掛けやすいように、常にコミュニケーションをはかって頂けますか?

2.新婦は既成の概念にとらわれず、自由な発想を持っています。
きっと新郎には突飛で不可解に感じる事もあると思いますが、陽子さんの気持ちを理解しようとつとめて頂けますか?

3.新婦は私たちの大切な友人です。今日列席の皆様の前で、必ず大切にすると誓っていただけますか?

というイメージです。


指輪交換
※手作りのリングピロー

ベールアップ〜指輪披露

証明書署名〜新郎新婦+立会人代表〜証明書披露

承認の拍手

結婚宣言

新郎新婦退場
※フラワーシャワーでお祝いいただきながら

レストラン移動
※新婦はイメージチェンジをして披露宴中は中座無し


<披露宴>

ゲストにゆっくりと食事のひと時を楽しんで頂きたいと、生演奏でピアノ奏者を依頼。
ピアノの調べと、おいしいフレンチで極上のひと時を演出。

新郎新婦入場

ウエルカムスピーチ〜プロフィール紹介

主賓×2

乾杯準備〜乾杯〜会食〜シェフの挨拶

ケーキ入刀&ファーストバイト

スピーチ×2

テーブルへドリンクワゴンサービス&テーブルフォトサービス
※ゲストとゆっくりと話をしたいという希望で、お色直しやイメージチェンジをせずに披露宴中はゲストと一緒にお二人は楽しみました。
お二人はワゴンに様々な飲み物を持って進み、お好きなドリンクをゲストにサービスしていきました。
この演出はゲスト全員と会話が楽しめますよ。

※おば様がオペラ歌手でしたので、歌を披露して下さいました。
そしておば様から歌に合わせてワルツを踊って・・・との突然のリクエスト。
恥ずかしいがりながら、踊り始めました。


祝電披露〜花束贈呈

両家代表謝辞〜新郎挨拶〜新郎新婦退場


佐倉摩耶より>
ウエルカムボードや招待状筆耕・席札は、書道の達人の花嫁が書かれたとの事。
ゲストの皆様が驚いていましたね。
その素敵なウエルカムボードがこちらです。

お二人のさりげない心遣いが印象的でした。
是非素敵な家庭を作ってくださいね。
おめでとうございます。


司会&演出のご相談は
HP(佐倉摩耶)もご覧いただければ幸いです。
コアパートナー:http://bridalcore.com/