今日の披露宴

sakuramaya2007-05-27

5月27日「今日の披露宴」

溝の口にある「ル・フィオーレ」にて行なわれた♪♪人前式&披露宴♪♪
すでに昨年12月に入籍をされているお二人は皆様へキチンと結婚の報告をし、
その皆様の前で結婚の誓いたてたいと人前結婚式を行ないました。

そんなお二人は「明るく楽しく」をテーマに考えていきました。

そんなお二人の挙式はガーデンで行われます。

<人前結婚式>

人前式案内

新郎入場

新婦入場〜お父様のエスコートを頂いて

開式の辞

誓いの言葉
※お二人がお互いに内緒で考えた誓いの言葉を綴った手紙を読みました。

リングボーイ入場
※バージンロード後方からゆっくりと進みます。とてもかわいい演出ですね。

指輪交換

ベールアップ&ウエディングキス

指輪披露

証明書署名

立会人代表紹介
※お二人のお母様にお願いいたしました。前に出て頂きます。

証明書署名
※はじめにお母様にご記入をお願いいたしました。
記入後、お母様と新郎新婦に握手をかわして頂きました。ちょっとした演出が感動を誘います。続いて新郎新婦のお二人が記入をいたします。

証明書披露

承認のポンピングバルーン&バルーンリリース
※お二人の結婚を認めて下さる方のみ、大空へバルーンをリリースして頂きます。
全員がリリースして頂いたことを確認し、新郎新婦はポンピングバルーンを割ります。中からはかわいいハートのバルーンが大空へと舞いました。

新郎新婦退場
※フラワーシャワー&バブルシャワーにてお祝いいただきながら


佐倉摩耶のポイント♪
ゲストにバブルシャワーをお願いするときには、必ず練習をして頂き、ちゃんとシャボン玉が出来ル事を確認することをお勧めいたします。
ゲストがシャボン玉のやり方や使い方が分からないままですと、バージンロードをお二人が歩いている時に間に合わないということになってしまいます。
そんな気遣いをお忘れなく!!

全員での集合写真


<披露宴進行>

ゲスト入場


佐倉摩耶のポイント♪
暑い時期には特に注意です。お二人も外での挙式となりました。すでに気温は上がっています。
会場内へ移動したら、冷たいおしぼりを準備したり、冷たいドリンクを準備したりすることが大切です。ゲストが心地よさを感じられるように気を配りましょう。


新郎新婦入場

ウエルカムスピーチ(新郎より)

祝辞×2〜乾杯〜会食

プロフィール紹介

※会食が始まってからのプロフィール紹介では、ゲストが興味を持って聞いていただける雰囲気を作ることが大切。お二人の声を聞きながら、ゲストへのインタビューも交えて和やかに進めてまいりました。

ケーキ入刀&ファーストバイト
※新婦から新郎へサービススプーン(大きなスプーン)で行ないました。

新婦中座〜お母様のエスコートにて

新郎中座〜お母様のエスコートにて

歓談

プロフィールビデオ

新郎新婦入場〜入り口でポージング〜テーブルラウンド※入り口でのポーズは、新郎がビア樽を背負っての入場した為、正面を向いて入場しても新郎が何を持っているのかがゲストに分からないので、横向きのポーズで笑いを誘いました。
※そしてそのままテーブルをまわりビアサーブです。


デザートビュッフェ
※ここからはすべてガーデンで行なわれました。

友人スピーチ×2

ブーケプレゼント
※新婦の妹へブーケを送りました。

お手紙〜新婦より

記念品の贈呈 
※生まれた時の体重で作られたベアを送りました。

両家代表謝辞 新郎父+新婦父

新郎謝辞

退場〜お見送り

佐倉摩耶より>
お二人の優しい雰囲気に包まれて、とても温かい披露宴になったのではないでしょうか。
心配だったお天気にも恵まれて、ガーデンウエディングの希望がかなってよかったですね。
お二人との出会いの時を思い出します。
今年の1月のブライダルフェアの時でしたね。
http://d.hatena.ne.jp/sakuramaya/20070114
その時から夢を膨らませてこの日を迎えられました。
お二人の温かい人柄で素敵な家庭を築いてください。
いつまでも仲良くね!!
おめでとうございました。


司会&演出のご相談は
HP(佐倉摩耶)もご覧いただければ幸いです。
?コアパートナー:http://bridalcore.com/