今日の披露宴

sakuramaya2007-01-27

1月27日「今日の披露宴」

都内レストランにて行なわれた♪♪人前式&披露宴♪♪

お二人の出会いは、高校生の時。同じ合唱部のメンバーでした。

ということもあり、音楽をテーマに挙式&披露宴が行なわれました。

  


<人前式進行>


新郎入場〜新婦は父のエスコートで入場

ブーケブートニア交換


♪摩耶のポイント♪
ブーケブートニアの交換を行なう際、入場時に新郎がブーケを持って入場することがありますが・・・
新郎には是非、颯爽とかっこよくバージンロードを進んで頂きたいので、ブーケは人前台のところにブーケスタンドに立てておいたほうがいいと思いますよ!!

開式の辞〜新郎新婦紹介

誓いの言葉

指輪の交換〜披露

ベールアップ〜ウエディングキス

証明書署名

祝歌※合唱部の友人と一緒に二人の思い出の歌を披露


「夢見たものは・・・」立原道造

夢見たものは ひとつの幸福 願ったものは ひとつの愛
山なみのあちらにも 静かな村がある 明るい日曜日の青い空がある


日傘をさして 田舎の娘らが 着飾って唄をうたっている
大きなまるい輪をかいて 田舎の娘らが 踊りをおどっている


告げてうたっているのは 青い翼の一羽の小鳥 低い枝でうたっている


夢見たものは ひとつの愛 願ったものは ひとつの幸福
それらは すべて ここにある と


という素敵な歌声で挙式を締めくくりました。

新郎新婦退場


<披露宴進行>

ゲスト入場

※会場のお花やブーケブートニアはすべて新郎のおば様がコーディネートして下さいました。
その紹介をさせて頂き、ここでおば様にお花のコンセプトや見て欲しいポイントについてインタビュー


新郎新婦入場〜ウエルカムスピーチ〜ご挨拶(2名)

乾杯準備〜乾杯〜シェフの挨拶

テーブルインタビュー

ケーキ入刀

新婦中座

※新婦のお母様にエスコートを頂きました。
披露宴の打合せの際にお母様もご一緒くださり、この日を楽しみにしていらっしゃいました。
リングピローの下に敷いているレースはお母様が心を込めて編んでくださった大切な一品です。

新郎中座

※お母様のエスコートで。本当に嬉しそうなお母様の笑顔に注目!!

生い立ちビデオ

再入場〜テーブルフォトサービス


ブーケプレゼント

※招待状の返信はがきを一番に送ってくださった方へ、感謝の気持ちを込めてブーケをプレゼントしました。


♪摩耶のポイント♪
招待状を受け取った方は、出来るだけ早く返信はがきは送りましょう。
新郎新婦は返信はがきを首を長くして待っているものです!
そして、メッセージは一言必ず書き添えましょうね。


余興

記念品贈呈

※新婦新婦手作りのプリザーブドフラワーのアレンジメントをお渡ししました。

謝辞〜退場

お見送り



<佐倉より>
おめでとうございました。
招待状から始まって、席次表・席札・席札ホルダー・リングピロー・記念品のお花などなどの手作りで、
「心からの感謝」を伝えたいとおっしゃっていたお二人。
そんなお二人には、たくさんのサポートが集まりましたね・・・会場のお花はおば様、ドレスは恩師の先生、生い立ちビデオはご友人、挙式の歌は友人や先輩。
たくさんの祝福でなりたっていると、つくづく感じられたことでしょう。
これからの人生も、この結婚式を支えて下さった方々とともに、美しいハーモニーを奏でていって下さいね。
♪♪♪「幸せの場所はここにあります」♪♪♪ですね・・・
おめでとうございます。


司会はhttp://bridalcore.com