[披露宴]今日の披露宴

sakuramaya2007-01-28

1月27日「今日の披露宴」

都内レストランにて行なわれた♪♪披露宴♪♪

海外挙式後のアフターパーティーです。
アットホームで和やかな一日をご希望されました。
会場は一足早く春を感じて頂こうと、オレンジやレモンなどのフルーツを使ってアレンジ!


 


<披露宴進行>


ゲスト入場〜ケーキデコレーション

※真っ白なケーキに、ゲスト全員でデコレーションを行なって頂きました。
イチゴやベリーなどのフルーツをのせたり、チョコペンをメッセージを書いたり、思い思いの気持ちを込めて・・・


新郎新婦入場

♪摩耶のポイント♪

※入退場はお二人らしさを一番演出できる場所。是非こだわった演出を行いましょう。
お二人の選んだ演出は、夕方からの披露宴ということで、キャンドルリレーによる入場を行ないました。
披露宴のはじまりから、ゲストがびっくりする演出で、披露宴を盛り上げましょう。


〜ウエルカムスピーチ〜ご挨拶(1名)

乾杯準備〜乾杯〜シェフの挨拶

友人からのスピーチ

♪摩耶のポイント♪

※ゲストより「スピーチを頼まれると緊張して食事が出来ない」などの声をよく聞きます。
そこで、前半にスピーチをして頂けば、その後はゆっくりと食事を楽しめるはず。
スピーチのタイミングはいつでもOKですよ。


ケーキ入刀

新婦中座

※新婦のおじ様にエスコートを頂きました。おじ様には子供がいらっしゃらないとの事。そして新婦のことを自分の子供のように可愛がってくださったと伺いました。
そんなおじ様から新婦へのメッセージを頂き、腕を組んで中座しました。
嬉しそうで、少しさみしそうなおじ様の表情が印象的でした。


挙式のビデオ上映


再入場は子供のエスコートにて

♪摩耶のポイント♪

※新婦の従弟には子供が5人いたので、何か出来ないかと相談がありました。
もちろん子供花束はよく見る演出の一つですが、子供にお手伝いいただく入場の演出として、フラワーガール&ボーイを行なっていただくご提案をさせて頂きました。

「新郎新婦入場です」で扉が開くとそこにはかわいい子供達が・・・造花をまきながらゆっくりと会場を進みます。
そしてその後ろを新郎新婦お二人が歩いて進みます。

お二人からゲストへワインサービス

※人数は70名でした。お一人お一人のグラスにワインをサービス+フォトサービスも行なって、約30分でした。
打合せの際より、お二人にも少し急ぎぎみでまわってもらうようにお願いしていたので、長くなり過ぎずに行なえました。
お二人の協力に感謝です。


余興

  


ブーケプルズ

※掛け声は新郎にお願いいたしました。「次の幸せだーれだ!!」で一斉にリボンを引きます。


お手紙〜花束&記念品贈呈

※記念品はNASA開発の低反発機能を応用した腰枕をプレゼントしました。

謝辞〜新郎新婦退場

※全員にクラッカーをお配りし、お祝いのクラッカーの中を二人が退場いたしました。


<佐倉より>
おめでとうございました。
打合せの時に、新郎より「ゲストが自分たち二人の近くに来れない。なんとなく盛り上がりがかけるという披露宴にはしたくない」とのお話を頂きました。お二人いかがでしたでしょうか??
ゲストとの語らいの時間もしっかりと持てたのではないかと思います。
披露宴はお二人にとってみたら瞬く間に時間が過ぎてしまった感じかもしれませんが、ゲストの方々には深い記憶に残せたらいいですよね。そんなお手伝いが出来ました事。大変嬉しく思っています。
スピーチの中に「1日30分の勉強を」との言葉がありましたね。
継続は力なりです。お二人もお互いを思う気持ちを継続させたからこそ、この日があったのではないでしょうか?
そして、これからお互い同士で学びあうことで、きっと素晴らしい家庭が築けると思います。
おめでとうございました。



司会はhttp://bridalcore.com