今日の披露宴

sakuramaya2007-03-10

3月10日「今日の披露宴」


溝の口フィオーレで行なわれた♪♪人前式&披露宴♪♪

ハウスウエディングのような雰囲気溢れる会場は、溝の口では大変有名なウエディングスポット。
アットホームなパーティーにはぴったりの会場です。

今回のお二人の披露宴は、招待状をはじめとして席次表・席札・メニュー表・ウエルカムボードなどの手作りをたくさんして当日を迎えました。


披露宴のテーマはナチュラルでシンプルなお食事会」

どんな結婚式になったのでしょうか。


<人前式進行>

人前式主旨説明

スタッフがお花を配る

新郎入場〜お花を集めながら

フラワーガールの先導で新婦入場〜父のエスコートにて

新婦父のベールアップ


佐倉摩耶のポイント♪

人前結婚式は、それぞれの家族背景を考慮して組み立てていくことが出来る素敵なセレモニーです。
今回は新婦のお母様が他界されていることもあり、お父様にとっては今日のこの日は本当に感慨深いものがあるのではないでしょうか。お母様の思いをのせて、そしてこの日まで無事に育て上げてきたという自信と、彼の元まで安全に新婦を届けたそのお父様の誇りをベールアップという形で表わして頂きました。


ブーケブートニア交換
※新郎からのプロポーズの言葉を添えて

佐倉摩耶のポイント♪

結婚を前提にお付き合いをされてきたというお二人でしたので、プロポーズをキチンとされていないとの事。女性にとってプロポーズは大切な言葉です。この言葉をともにブーケを手渡しました。


誓いの言葉

リングドック登場

※お二人の愛犬もタキシードで正装しました。その背中にはかわいいリングピローが・・


指輪の交換〜指輪披露

証明書署名(お二人)

証明書披露&承認拍手

ウエディングキス


佐倉摩耶のポイント♪
ベールアップをはじめに行っていますので、キスのタイミングは大変難しいところ。おもむろにキスです。
というのも唐突過ぎますので、人前台の前に出て、バージンロードに立ったところで、
「皆様の祝福でお二人の結婚が成立いたしました。喜びの気持ちを託してウエディングキスです」
のようにコメントし拍手の中、退場する流れをとりました。

退場

2階より集合写真

ゲスト会場内へ移動


<披露宴進行>

新郎新婦入場〜キャンドルリレーにて

※夕方からの挙式&披露宴でした。会場内はキャンドルの光りに包まれて行ないます。お花の周りにキャンドルを置くことで、テーブル装花の一部にキャンドルがなりました。


ウエルカムスピーチ

乾杯準備

乾杯〜会食

プロフィール紹介+ゲストインタビューを交えて


佐倉摩耶のポイント♪

事前にお二人のプロフィールを確認頂くのは司会としては当たり前のことですが、今回は、より自然な形でそしてよりアットホームに紹介をするため、お二人へのインタビューを加えたり、お二人の紹介の間にその当時を知るゲストのインタビューを交えながら進めました。


ケーキ入刀&ファーストバイト

新婦中座 

新郎友人の余興

※新郎のことをたくさん知ってもらいたいと、友人がスライドを準備してくれ、楽しい写真と愉快なトークで会場を盛り上げて下さいました。


新郎中座 

再入場〜テーブルラウンド(ご挨拶&写真)

ケーキサーブ

※お二人からゲストへケーキをサービス。その中にラッキービーンズを仕込み、
ご友人へブーケのプレゼントを行ないました。

祝電披露

花束贈呈
 
新郎新婦挨拶

新郎新婦退場

お見送り


<佐倉より>

「先日は佐倉様の助けて頂き雰囲気のよい式となりまして大変感謝しております。〜」
というメールを頂きましてありがとうございます。
お二人のほんわかとした雰囲気を、いかに出せるかがポイントだったと思い司会をさせて頂きました。

また当日の驚きの一つに、ゲストの中に、10年以上前に私が司会をさせて頂いた方が出席していたことです。こんな偶然を与えてくださったのもお二人ですね。ありがとうございます。

新郎の謝辞の中に、「感謝の毎日を過ごして行きたい」との言葉がありましたね。その気持ちがあれば必ず素敵な家庭が築けると思います。

これからも末永くよろしくお願いいたします。


司会はhttp://bridalcore.com