今日の披露宴

sakuramaya2007-03-18

3月18日「今日の披露宴」


都内レストランで行なわれた♪♪キリスト教式&披露宴♪♪

受付からこだわりを持って準備を進められてお二人。音楽にもこだわって楽しい演出で盛り上げました。

そんなお二人の披露宴のテーマは、「スマイル☆PARTY」
どんな披露宴になったのでしょうか。


<披露宴進行>

花いっぱいのウエルカムボード

受付にてポラロイド写真を撮り、メッセージを記入いただきゲストにボードへ貼って頂きます。

エイティングルームにはお二人の履歴書が用意してありました。

お化粧室にも「感謝」の文字を入れたボードを用意

披露宴はほとんどがフリードリンクですね。

※でも・・・何があるのか分からないのも現実。
お二人は各テーブルにドリンクメニューを準備する心配りを。

テーブルを華やかにしているのは、このメニューナプキンの効果も多きいのでは。


ゲスト会場へ入場

新郎新婦入場〜ウエルカムスピーチ

新郎新婦紹介

主賓挨拶

乾杯準備〜乾杯

会食〜シェフによるメニュー紹介

ケーキ入刀〜ご両親と一緒に

佐倉摩耶のポイント♪

ご両親と一緒にケーキの入刀を行ないたいという方が増えてきています。
結婚式はご両親にとっても子供を一人前に育て上げたというけじめ式でもあります。
そして新たな夫婦としての再出発の時でもあるのです。そんな意味でご両親もとても喜んでくれるはず。
写真的には、ケーキは新郎新婦用+新郎家両親用+新婦家両親用と3台用意するほうがいいかも。
1台のケーキにナイフを入れると狭いところに6人が並ぶことになってゴチャっとした印象になってしまします。

ブーケプルズ

新婦中座〜おじ様と一緒に

※遠方からお越しで幼少時代からとても可愛がって下ったおじ様にエスコートをお願いしました。
喜びでおじ様の目から涙が溢れました。


新郎中座〜友人の肩車で

※友人にお手伝い頂き、騎馬戦の状態で中座しました。

プロフィールDVD


佐倉摩耶のポイント♪

プロフィールのDVDは流すタイミングで写真の構成やコメントなどを変える必要があります。
お二人は中座中に流しましたので、笑いが出る楽しいDVDを作りました。
是非会場のスクリーンがどこにあるのかを考えて、テロップを入れる場所を検討しましょう。
下方に入れるとゲストの頭で見えなくなってしまったなんて失敗の無いように・・・


<中座中のお二人>

新郎もタキシードから紋付羽織袴に着替え

新婦もウエディングドレスから黒引きへチェンジしました。

洋装から和装は時間がかかりますので、上記のようにDVDなどでゲストを飽きさせないようにしましょう!

着替えが終わったら記念撮影。

そしていざ準備完了!新婦の中座からここまで約40分〜45分かかりますよ!

再入場〜ビアサーブ

新郎の背中にはビア樽が。新婦の手にはビデオカメラが。

※ゲスト全員にクラッカーを配り、再入場でお二人が入ってきたら、テーブルごとにクラッカーを鳴らして頂きます。クラッカーには、「特賞」「はずれ」を準備して、その「特賞」の方に新郎からビールがサービスされました。


ビンゴゲーム

※披露宴内でビンゴゲームは珍しいのですが、テーマからすると有りですね。
豪華商品を準備してビンゴゲームを楽しみました。

祝電披露

記念品&花束贈呈 

※記念品は両家ご夫妻の似顔絵を。

両家代表謝辞〜新郎挨拶

新郎新婦退場

エンドロール

お見送り

<佐倉より>
「私って雨女なんです」と心配していた新婦ですが、素晴らしいお天気に恵まれてよかったですね。
たくさんの準備をへてこの日を迎えられたのを知っている一人としてとても嬉しかったです。
お二人はこの披露宴には本当に近しい方だけを招いています!とおっしゃっていたとおり、お二人へのお祝いの気持ちが溢れる温かい披露宴になったと思います。
また、音楽の効果もよく分かっていらっしゃるお二人。その音楽を、いかに活かすかは司会のコメント次第。再入場の時に選んだ曲は1分8秒で「入場です」となるように、しっかりと準備させて頂きました。いかがでしたか?
皆様のやさしさをしっかりと受け止められたお二人ならば、きっと素敵な家庭を作ってくださると思います。
いつまでも☆つないだその手を☆離さないように・・・お祈りいたします。


司会はhttp://bridalcore.com