今日の披露宴

sakuramaya2007-04-10

3月31日「今日の披露宴」 担当:下元


逗子のレストランで行なわれた♪♪披露宴♪♪
お二人のパーティーのテーマは「ホームパーティーです。

新婦お姉様が、ゲスト一人一人の写真をアレンジした席札を製作して下さいました。

そしてお手洗いには、アロマポットを置いて、新郎新婦をイメージした香りを調合。安心感や安定感を感じる樹木の香りで演出しました。


<当日の流れ>

挙式は教会にて行なってきたお二人。その後レストランに移動してのパーティーです。

挙式終了後、会場に到着したゲストをウエルカムパーティーでお迎え。
軽食とドリンクがサービスされました(約45分)。

受付の横には、新婦が靴作り教室に通って作った靴を展示。
それが本当にかわいくて素敵でした。

※趣味の物を飾っていただくとゲスト同士の会話も弾みますよ!!


<披露宴進行>

ゲスト会場へ

新郎新婦入場

開宴の辞

ウエルカムスピーチ(新郎のみ)

新郎新婦紹介(司会より)

ケーキ入刀&ファーストバイト

※新郎の鼻にはクリームがべっとり!笑いを誘いました。

乾杯

会食

テーブルラウンド(フォトサービスにて)

サプライズプレゼント

※挙式で羽をつけてかわいく指輪を運んでくれましたリングガールに、ぷーさんのぬいぐるみをプレゼントしました。

スピーチ×1

※盛り上がった友人が、友人を呼び込み楽しいスピーチとなりました。

余興 

あいうえお作文
オリエンタルラジオの武勇伝の歌に合わせて新婦の名前であいうえお作文。

(例)
し・・・「しっかり見えて」 「実はおっちょこちょい」♪♪武勇伝武勇伝♪♪
も・・・「もてそうなのに」 「意外ともてない」♪♪武勇伝武勇伝♪♪
も・・・「もてはするけど」 「なぜか女ばかり」♪♪武勇伝武勇伝♪♪
と・・・「友達が多い」 「自慢はそれだけ」♪♪武勇伝武勇伝♪♪
 

という感じで楽しく進められました。
そして友人のリクエストでサプライズキスも有り!!盛り上がりました。

新婦姉の手作りのプロフィールビデオ

祝電披露

花束&記念品贈呈

※記念品は、ロイヤルコペンハーゲン2007年イアープレート!!。
イヤープレートとは1年毎に新しい型で生産されるお皿で、ロイヤルコペンハーゲンでは今年で丁度100年目の節目にあたります。
コレクターも沢山おり、プレミアが付くとも言われております。

謝辞〜新郎新婦挨拶

新郎新婦退場


<下元より>

おめでとうございました。
シーンごとに新郎新婦へのインタビューを交えてアットホームな雰囲気で進めて行きました。
新郎新婦がたくさん声を出すことでアットホームさが増して楽しい披露宴になったのではないでしょうか。
プロポーズをしていないとの事を事前の打合せでお聞きしていたので、プロフィール紹介の際、その真相を新郎に伺わせて頂きましたね。
そして、新郎が皆様の前でプロポーズをしていただきゲストとともに大変盛り上がったこと。司会者としてもとても嬉しかったです!
新郎が新婦を大切にされていることが伝わってきました(^^)
また友人がお二人へサプライズで準備して下さった、ゲストをチェキ撮影&メッセージ記入いただいたものを一冊にまとめたアルバムをプレゼントされたシーンでは、友人の大切さやありがたさを深く感じて下さったことと思います。
これからも仲良く素敵な家庭を築いてくださいね!


司会はhttp://bridalcore.com