今日の披露宴

sakuramaya2007-05-04

5月4日「今日の披露宴」

逗子にあるイタリアンレストランでの♪♪人前式&披露宴♪♪
目の前は海というリゾートを感じる素敵な会場です。

ゲストは親族のみということもあり、アットホームな雰囲気の中ですすめられました。

今日の挙式&披露宴のテーマは新婦の大好きな「ディズニー
手作りのアイテムとして、席次表や席札をディズニーのキャラクターの物で作られたり、ウエルカムスペースにもかわいく飾りつけがされました。

そんなお二人の人前式&披露宴は!!!

<人前式進行>

人前式の時のみ生演奏を入れました。バイオリンとフルートの2重奏です。
曲のセレクトや音が出るタイミングを相談し、リハーサル&本番にのぞみます。

佐倉摩耶のポイント♪

リハーサルを行なった際に、人前台が思ったより大きかった事が気になりました。急遽、人前台を後ろにさげて頂き、台の前で挙式を行ないました。署名の時のみ人前台のうしろに立つスタイルといたしました。
人前台があまりにも大きいと新婦のドレスやブーケが全く見えず写真的によくないからです。リハーサルを行なうことで様々なチェック点が見えてきますので、しっかりとリハーサルを行い、その場の状況をチェックしていきましょう。


ゲスト入場

人前式案内

スタッフがお花をゲスト全員に配る

新郎入場〜お花を集めながら〜

新婦入場

※幼少時代からかわいがってくれたおじい様のエスコートで入場されました。おじい様が「ゆっくり歩けばいいんだね!」と何度も確認をして、しっかりとエスコートして下さいました。

ブーケブートニア交換

※実はプロポーズをされていないという新郎。この日の為にプロポーズの言葉を準備して下さいました。ゲスト全員の前で大きな声でプロポーズ。ゲストから大きな拍手がおこりました。

新郎新婦紹介〜立会人紹介

※お二人の立会人をつとめてくださったのは、新郎新婦を出会わせてくださった大切なキューピットご夫妻。司会から新郎新婦の紹介をし、立会人とのエピソードを交えてご紹介させて頂きました。

誓いの言葉

リングガール登場

※新婦手作りのリングピローの大切な指輪をのせて運んで頂きました。

指輪の交換

ベールアップ&ウエディングキス

指輪披露

証明書署名&披露 新郎新婦と立会人ご夫妻に・・・

承認の拍手

フラワーシャワーでお祝い頂き新郎新婦退場

新郎新婦退場

集合写真

※ゲストの誘導を行い、外で集合写真を撮りました。お天気がよかったので、気持ちよい潮風に吹かれての撮影となりました。

<披露宴進行>

ゲスト入場

新郎新婦入場

ウエルカムスピーチ(新郎のみ)

ケーキ入刀&ファーストバイト

※この間に会場スタッフがシャンパンをサービスします。

乾杯〜お食事スタート

スピーチ

サプライズプレゼント

※立会人ご夫妻に登場頂き、お二人から感謝のプレゼントを行ないました。

新婦中座〜新婦母のエスコートにて

新郎中座〜新郎母のエスコートにて

歓談

子供登場〜新郎新婦呼び込み

新郎新婦入場

※新婦はドレスのトレーンを短くされ、ヘアチェンジをして入場されました。

テーブルフォトサービス

ゲストインタビュー

※ここで新婦のお姉様が作ってくださったウエディングベアを紹介させて頂き、お姉様からコメントを頂きました。兄弟の温かさを感じさせて頂く瞬間です。

バースデーサプライズ

※新郎のお父様は、この日5月4日が誕生日。まずお父様をメインテーブル横にお呼びして、インタビュー。その後サプライズで、ロウソクが乗ったケーキが登場してきます。そして全員で「ハッピーバースデー!」を歌ってお祝いをしました。

結婚記念日サプライズ

※そしてなんと新郎のご両親は2日前の5月2日が結婚記念日ということで、バースデーサプライズ後、お母様をお父様の横にお呼びして、夫婦揃ってケーキ入刀&ファーストバイトを行なって頂きました。(ご両親の結婚式は簡単に行なったとの事でその中でケーキ入刀を行っていないという情報をキャッチ)素敵なサプライズとなりました。

祝電披露

新婦よりお手紙

ご両親へ記念品&花束の贈呈 

※記念品は新郎側には清水焼のペアのピアカップを。新婦側には写真立てを贈りました。

両家代表謝辞 新郎父より

新郎謝辞

退場

お見送り


佐倉摩耶より>
親族のみのパーティーでしたが、皆様がとても温かく見守ってくれましたね!忙しい中お二人で色々と準備をされ素敵な思い出の一日となったのではないでしょうか。サプライズの演出は、会場が一体となりとても盛り上がり、ご両親にとって嬉しいひと時となったと思います。ご挨拶を頂いたおじ様の言葉で、「あはよう。お疲れ様。おやすみという、なにげない挨拶が夫婦生活ではともて大切」とおっしゃっていました。
挨拶でお互いの心をかよわせて仲良く過ごしてくださいね。
新しい命が無事に誕生しますように・・・
おめでとうございました。


司会&演出のご相談は
HP(佐倉摩耶)もご覧いただければ幸いです。
㈱コアパートナー:http://bridalcore.com/