今日の披露宴

sakuramaya2007-05-19

5月19日「今日の披露宴」


クルトゥルハイムでの♪♪挙式♪♪ホテルニューオータニ東京での♪♪披露宴♪♪



イースターエッグ撮影


<お問い合わせ〜顔合わせ>

お二人からはじめて問い合わせを頂きましたのは、2007年2月末。
一昨年の2005年8月に披露宴の司会をさせて頂いた方からのご紹介でした。

問い合わせ後、すぐに顔合わせをさせて頂きます。
※披露宴まで2ヶ月半しかなく日程が迫っていますので顔合わせの日程は早めにです。

顔合わせの際には、今の進行状況やお二人の披露宴イメージがどこまでできているかを確認させていただき、その状況に合わせてアドバイスをしていきます。
約2時間のお話をさせて頂きました。
お二人が悩んでいたことは、

1.白ドレス⇒色打掛⇒色ドレスのお色直しをしたい

2.挙式が別会場なので、披露宴中に挙式のビデオを流したい

3.会場の写真に気に入ったものがなかった

という事でした。そのお話を聞き私の答えは


1A 白ドレス⇒色打掛へのチェンジは、着替えをするだけで最低15分〜20分はかかります。
そしてメイク&ヘアを直すと10〜15分。ここまでで、最短でも25分。長い時には35分〜45分かかってしまいます。
そして約10分の記念写真の撮影時間がありますのでとても時間がかかることを案内させて頂きました。
ドレスから着物は一から着付けを行なっていくために時間がかかってしまうのです。
ですので、挙式時は白ドレス。
披露宴の入場はサプライズ的に色打掛。再入場は色ドレスにされることをアドバイス
中座中に挙式のビデオを流せば、ゲスト全員に白ドレス姿を見てもらえます♪♪

2A ビデオ業者の中には、挙式の映像を使わせてくれる会社もあります。
もちろん映像を流す時には、接続のコードなどの確認を怠りませんように・・・

3A 写真は披露宴の思い出を残す大切なものです。吟味して選んでいくようにアドバイスさせて頂きました。


そして、司会の依頼を頂き、ご成約!!

<打合せ>

そして打合せのスタートです。打合せは1回3時間ほどになりました。

第一回目打合せ 3月26日 進行について&会場コーディネートについて&ビデオ業者・写真業者セレクト

そして、写真はイースターエッグにお願いしました。
http://www.easteregg.co.jp

第二回目打合せ 4月25日 進行について&BGMについて

進行の確認を行なうと共に、BGMもアドバイス10,000曲以上のストックからお二人のイメージにぴったりの曲をセレクトいたします。

第三回目打合せ 5月11日 進行の最終確認

ヘアメイクの時間を早めに指定して、カメラマンが撮影をする時間をたくさん作りました。
会場へお願いすれば、融通を利かせてくれますよ。


この間にメールにてBGMのやり取りやお二人の作った映像のチェックなどをさせて頂きました。
そんなお二人の披露宴テーマは!!!

「おしゃれ気分を楽しんで☆☆」

<披露宴進行>

ゲスト入場

※挙式に参加して下さった方も多数いらっしゃいますので、新郎新婦のお二人が和装にチェンジしていることに気付かれないように入場まで隠れてお待ち頂きました。

オープニングビデオ〜新郎新婦入場

※お二人で制作された「ロード・トゥー・ウエディング」の映像です。
音楽は「永遠にともに」の曲で作りました。これまでの披露宴準備の様子を写真で残し、それをまとめたものです。
1番のサビまで映像があり、そこから鐘の音を入れてサビでドアが開きます。

ウエルカムスピーチ(新郎のみ)

新郎新婦紹介

主賓挨拶×2

乾杯準備〜乾杯〜お食事スタート


イースターエッグ撮影

スピーチ×2

新婦中座

※新婦母のエスコートにて
新婦友人のスピーチの内容で新婦のご両親のお話が出てきましたので、そこで新婦母へインタビューをさせて頂き、そのままエスコートを頂きました。

歓談〜挙式ビデオ上映

※上映中に新郎はそっと中座いたします。

祝電披露

新郎新婦入場

ケーキ入刀〜ファーストバイト

※新郎へのファーストバイトは特大スプーンを準備。その場でエプロンもつけて笑いを誘います。

テーブルフォトサービス


イースターエッグ撮影

サプライズプレゼント
〜新婦のおじい様へ
※ずっと一緒に住んでいた大好きなおじい様へ、「いつまでのかっこいよくいて下さい」の気持ちを込めてポロシャツと帽子をプレゼントしました。もちろん新婦からのメッセージも添えて・・・

キャンドルリレー


イースターエッグ撮影

※テーブル代表の方をお呼びして、新郎新婦の隣に一列に並んで頂きます。
そして新郎新婦からまずはテーブル代表の方のキャンドルリレーを行ないました。
前に並んだ皆様の火が灯されましたら、テーブル代表の方は自分のテーブルへ進み、テーブルの皆様でのキャンドルリレーです。全員のキャンドルに火がともったところで、ゲストに上へと高くキャンドルをあげて頂きました。

プロフィールDVD上映
※現在から過去へと振り返っていく映像です。お二人セレクトの心音の「みち」という曲を使用して作成いたしました。

サプライズの手紙
※新婦が内緒で準備して下さった、新郎の知人からのお手紙の抜粋を読ませて頂きました。

ご両親へ花束の贈呈

 
イースターエッグ撮影

両家代表謝辞〜新郎父より

新郎謝辞〜退場〜お見送り

お二人は2次会へもドレスで参加されるとのこと。
そこでアテンドの依頼も頂きました。
弊社スタッフが担当し、お二人を2次会へとお連れいたします。
そして新婦の着替えのお手伝いや2次会のお手伝いもさせて頂きました。


イースターエッグ撮影

佐倉摩耶より>
お二人の想いが詰まった挙式&披露宴。
とてもお忙しいお二人でしたが、追い込み力はすごかったですね(笑)
ゲストも楽しんでくださりとても素敵なパーティーとなったのではないでしょうか。
なんと申しましても、映像の反響はすごかったですね。みんな真剣に見ていましたし、
入場のところは本当に驚いていました。
そしてキャンドルリレーもとても綺麗でしたね。
お二人が退場後、キャンドルを吹き消す時も、音楽とのタイミングもピッタリで感動いたしました。
とにかく素敵な友人ばかりのお二人ですから、きっと明るく楽しく、そして人がたくさん集まるそんな家庭になるのではないでしょうか。
いつでも笑顔で・・・いてくださいね。
おめでとうございました。



司会&演出のご相談は
HP(佐倉摩耶)もご覧いただければ幸いです。
㈱コアパートナー:http://bridalcore.com/