今日の披露宴

sakuramaya2007-05-20

5月20日「今日の披露宴」

都内レストランにて行なわれた♪♪披露宴♪♪

お二人は2007年3月に神前式にて挙式を行い、その日に家族の食事会が行なわれたとのことで、今日は会社関係の方や友人を招いてのパーティーとなりました。
お二人は披露宴というよりも、「アットホームな食事会」というイメージを希望されていらっしゃいました。

ゆっくりとレストランの食事を楽しんでいただく事を重視されての進行です。


お二人はウエルカムボードや席次表・席札なども手作りをされました。その中でとてもかわいかったのは、子供用のメニュー表です。
お二人のゲストをおもてなしする気持ちがこんな所にも表れています。

<披露宴進行>
ゲスト入場

新郎新婦入場

※新郎新婦の前を友人の子供2人にお花をまきながら先導して頂きました。

新郎新婦紹介

※新郎新婦紹介の中で、二人が挙式を行なった報告をさせて頂き、指輪の披露をして頂きました。たくさんの皆様がカメラを手に二人の記念写真を撮っていらっしゃいました。

乾杯準備

※受付の方のご紹介。手作りアイテムの紹介などを行ないました。

乾杯〜お食事スタート〜シェフの挨拶

新婦のドレス紹介

佐倉摩耶のポイント♪

新郎新婦が皆様のもとへ回る前は、新郎新婦をよくご覧頂くチャンスでもあります。実はこのドレスは、新婦の手作りなのです。。すごいです。
それを紹介のコメントとして入れさせて頂くと、ゲストもホーーと感激されます。花嫁にとってドレス選びは楽しい反面、大変なものです。その気持ちを伝えていくのも司会の大切な役目ですよ。


テーブルラウンド

※新郎新婦がドリンクワゴンを持ち、ゲストのドリンクオーダーに受けていきます。
シャンパン+赤白ワイン+ビール+焼酎+ソフトドリンク(ウーロン茶・オレンジジュース)+ウイスキーをもってまわりました。そしてテーブルごとの写真撮影も行ないました。


挙式写真紹介

※パワーポイントのスライドショーにて神前式の映像をゲストにご覧頂きました。神前式は通常親族のみしか会場へ入れないため、ゲストは楽しそうに見ていました!!


テーブルスピーチ

※ここからはゲストへ突撃インタビューです。と申しましても、お伝え済み方もいらっしゃいますが・・・


佐倉摩耶のポイント♪

披露宴は準備が出来るもの。本当に突撃ですとゲストが困ってしまう可能性もあります。是非事前に「インタビュー行くかも・・・」とお伝えいただければ、ゲストの心の準備も出来るものです。


子供の集合写真

※お二人の甥や姪、そして友人の子供がたくさん来てくださったので、全員メインテーブルへ集合して頂き、二人へ「おめでとう」コールと写真撮影を行ないました。

佐倉摩耶のポイント♪

花束贈呈を行なわない(お二人は3月の挙式&会食会で行ないました)場合の閉めはとても難しいものです。テーブルスピーチからでは綺麗に閉まらないので、子供全員の写真撮影を行ないました。何かイベントでわーーー!!と拍手をもらう演出を行なうことお勧めいたします。


新郎謝辞〜退場〜お見送り


佐倉摩耶より>

手作り品のセンスのよさに感激いたしました。ウエルカムボードはプリンターの都合上2枚の紙を繋いでいると伺い、びっくりいたしました。準備はとても忙しいかったと思いますが、本当に素敵なパーティーとなったのではないでしょうか。
「食事」にポイントを置かれたのも、ゲストには大満足の結果となったと思います。
おいしいお料理を召し上がって頂くには、二人のおもてなしの気持ちととゆったり流れる時間が大切だと思いますので・・・
二人で素敵な家庭を築いてくださいね!


司会&演出のご相談は
HP(佐倉摩耶)もご覧いただければ幸いです。
㈱コアパートナー:http://bridalcore.com/