今日の披露宴

sakuramaya2007-05-22

5月19日「今日の披露宴」担当:下元


都内で行なわれた♪♪宴内人前式+披露宴♪♪

佐倉摩耶のポイント♪

宴内人前式とは、披露宴会場内で披露宴時間内で行なわれる人前結婚式のこと。会場の移動が無いので、年配の方が多い時などにはとても喜ばれると思います。
披露宴のはじめ15分〜20分を挙式にあてますので、その後通常披露宴のように主賓挨拶などをもらっていくと、食事までの時間がかかりすぎてしまいますので、進行の組み立てに注意しましょう!!


お二人は色打掛にて入場され白ドレスへとチェンジされました。

「ゲストを飽きさせない」をテーマに、プログラムを組み、盛りたくさんの演出で楽しみました。

<宴内人前結婚式+披露宴>

人前式案内 

新郎新婦二人で入場 

開式の辞

誓いの言葉 

水あわせの儀
※二人の出身の日本酒を使用しました。注ぐグラスには金粉をいれて華やかさを演出!!

証明書署名
※新郎新婦+ご両親 

テーブルのクラッカーで承認
※テーブルに2・3個のクラッカーを用意して一斉にならして頂きました

結婚宣言

開宴の辞 ウエルカムスピーチ(2人)

プロフィール紹介
※パンフレット(二人制作)にたくさん記入頂いていたので、簡単に紹介

主賓×1 

乾杯〜食事スタート〜シェフの挨拶〜歓談

スピーチ×2

鏡開き〜日本酒サーブ

佐倉摩耶のポイント♪
鏡開きを行なう際には、掛け声を是非全員でかけて頂きましょう。
会場が一体となりとても盛り上がりますよ。
その際には、練習が大切!!
掛け声の練習をゲスト全員で行なってから、本番を行ないましょう。


新婦中座
※新婦母のエスコート

新郎中座 

祝電披露

新居紹介DVD+職場からのお祝いビデオ

新郎入場〜新婦父のエスコートで入場
※ここからは人前式第2弾!!先ほどは和装に似合う演出を行ないましたが、ドレスにチェンジしてからは、ドレスに似合う演出を行ないました。
もちろん新婦は父のエスコートを頂いて入場し新郎へと引渡しを行ないました。

リングピローを運ぶ
※子供のピアノ演奏にのせて、他の子供2人がリングピローを二人の元へと届けました

指輪交換〜ベールアップ+キス〜指輪披露

余興
※友人よりジャグリング

余興
マンドリンを友人15名で。新郎も参加されました。新郎はマンドラという楽器です。

新婦手紙〜花束贈呈〜両家謝辞〜新郎挨拶〜新郎新婦退場

<下元より>

盛りだくさんの演出で、司会でありながらとても楽しませていただきました。
お二人の出身地の日本酒を皆様にも召し上がって頂く鏡開き後のサーブは、素敵な演出になりましたね!
ご両親への感謝の気持ちがいっぱいのお二人だからこそ、家族6人で行なう演出は大成功でした。(水合わせ・証明書署名など)
こだわりの披露宴だったからこそ、私も気合いっぱいで当日を迎えさせて頂きました。
交際期間が長かったお二人ですが、この結婚式を機に、さらにラブラブでいてくださいね!!おめでとうございます。

司会&演出のご相談は
HP(佐倉摩耶)もご覧いただければ幸いです。
㈱コアパートナー:http://bridalcore.com/