今日の披露宴

sakuramaya2007-05-24

5月20日「今日の披露宴」担当:下元


逗子のレストランで行なわれた♪♪人前結婚式&披露宴♪♪

逗子ならではの挙式は!!!!ビーチ挙式だったのです。
サーフィンに来ていた人も一緒に祝福してくださいました。

テーマは「家族のお披露目」

青い空と青い海に見守られての人前結婚式とは。


<人前結婚式>

生演奏(ウッドベース+バイオリン)にのせての挙式となりました。

新郎新婦入場
※ゲスト全員(60名)からお花を一本づつ集めながら新郎新婦が入場いたしました。

ブーケブートニアの交換
※入籍5年目ですが、プロポーズをされていないとのことで新郎からサプライズプロポーズでブーケを贈ります

開式の辞

誓いの言葉 

指輪登場
※お二人にはすでに男の子と女の子の二人の子供がいます。その二人がリングピローを持って入場してくれました。

ここでハプニング!!
子供が運んでくれたはずの指輪が無くなってしまったのです・・・・

佐倉摩耶のポイント♪
子供や犬が指輪を運ぶ場合がたくさんあります。その際にはリングピローにしっかりと指輪を結んでくださいね。
このハプニングの際は、全員で指輪を探して頂き見つかったのでOKでしたが、もし本当に無くなってしまったら・・・大変です。
このようなハプニングの際の司会のコメントは重要です。
「皆様が協力して探してくださり見つけることが出来ました。改めて二人はたくさんの皆様に支えられていることを実感されたのではないでしょうか。その気持ちにこたえるために、誓いの気持ちを込めて指輪を送ります・・」
というようなとっさの時のコメントが司会の力量ですね。


指輪交換

ベールアップ&キス

指輪披露

証明書署名⇒披露

承認のバルーンリリース
※二人の結婚を承認してくださる方のみバルーンをリリースします。
もちろん、全員のバルーンが空高く飛んでいく様子は、最高の瞬間となりました。

結婚宣言

新郎新婦退場
※クラッカーでお祝いいただきながら

全員集合写真

レストラン移動


<披露宴>

新郎新婦入場

ウエルカムスピーチ〜プロフィール紹介

主賓×1

ケーキ入刀

※お子様と一緒に4人でケーキにナイフを入れました。子供からママへ!子供からパパへ!とそれぞれファーストバイトを行ないました。とてもかわいらしい姿に会場全体から大きな拍手が。

乾杯

会食

サプライズプレゼント
※招待状の返信はがきを1番に送って下さった方へサプライズプレゼントを送りました。

新婦中座
※新婦父のエスコートにて

新郎中座
※新郎母と一緒に

DVD上映
※友人が制作してくださった生い立ちのビデオを流しました

再入場〜テーブルラウンド
※バルーンスパークにて。

余興(漫才+歌)

スピーチ

サプライズプレゼント
※スピーチをして下さったご友人にブーケプレゼント

新郎へサプライズセレモニー

※新郎が翌日がバースデーのため、子供二人がパパの似顔絵を書いて送りました。全員のハッピーバースデー〜♪の曲に合わせて運んで頂きました。

祝電披露

手紙〜花束〜新郎より謝辞〜両親+新郎新婦+子供8名で退場


<下元より>

入籍して5年ということですが、若いお二人の表情に私も嬉しくなりました。
お天気が心配でしたが、写真のように本当に快晴でよかったですね。
バルーンリリースは感動的でした。
披露宴会場もバルーンを飾り、バルーンスパークなどもあり、子供もとても喜んでいた姿が印象的でした。
新郎へのバースデーサプライズでは、それまで気丈に振舞っていたパパが、子供二人からのかわいい似顔絵を受け取った瞬間に大号泣!!その姿に会場中がもらい泣きでしたね。いきなり泣き出したパパに2歳の長男が、何事かとパパの肩をトントンと叩きなぐさめていたのには、男の子の強さを感じました。
これからもお二人の宝物の2人と共に、素敵な家庭を築いてください。
おめでとうございます。


司会&演出のご相談は
HP(佐倉摩耶)もご覧いただければ幸いです。
㈱コアパートナー:http://bridalcore.com/