八芳園へブライダルフェア同行

sakuramaya2007-06-06

この秋に挙式を行なうことが決まっている新婦と一緒に、八芳園で行なわれた成約者対象のブライダルフェアに足を運んでまいりました。


「司会の佐倉摩耶がなぜ??」と思われる方もいらっしゃるかと思います。以前にも書かせていただきましたが・・・

佐倉摩耶のポイント♪

新郎新婦にとって結婚式&披露宴は、はじめての経験です。
しかし、何かを相談しようと思った時、親とは少々ジェネレーションギャップがあったり、友人には披露宴のことは内緒にしていたいなど、なかなか相談する人がいないというのが実情です。
そこで、私のような第3者的な立場のものから挙式&披露宴の全体をトータルでアドバイスをさせて頂いています。その意味で私の場合は「司会」だけではなくウエディング・ナビゲーター的役割の「パーティーデザイナー」と名のらせていただいています。

<本日の流れ>

1.会場のロビーで新婦と待ち合わせ〜一緒に行動!!

※平日に行なわれるフェアですので、新郎は仕事で一緒に行くことが出来ませんでした。
新婦も一人では、やはり心細いもの。
そんな時にも是非声をかけてくださいね!!
ロビーで新婦と待ち合わせをしてスタート。

今日の一番の目的は会場のコーディネートを考える・・です。


2.お花のコーディネートを見てまわる。

様々なテーマで飾られたテーブルを見ながら、イメージを膨らませていきます。

バリ風のテーブル


かわいいお花


デザートビュッフェ


3.写真・ビデオの検討

※結婚式で残るものは、写真にビデオに、そしてお二人の思い出です。。。
写真とビデオは大変重要なポイント。
写真のクオリティーとアルバムの質、そして料金を考えて、
会場にお願いするのか、知人にお願いするのかを検討していきましょう。



という形であっという間の2時間を楽しみました。

イメージを膨らませて、素敵な披露宴を作って下さいね。


司会&演出のご相談は
HP(佐倉摩耶)もご覧いただければ幸いです。
コアパートナーhttp://bridalcore.com/