[披露宴]今日の披露宴

sakuramaya2007-06-20

6月16日「今日の披露宴第2部」担当:下元

【第2部】(ご友人中心)

テラスにて受付

※ゲスト全員ポラロイドカメラで写真を撮りながら


新郎新婦入場

※新郎はタキシード姿にてお子様披露を込めて3人で入場
する予定でしたが眠っていたので2人で入場。

開宴の時

キャンドルセレモニー 

カップにはゲストの方お一人お一人のお名前が刻まれてます。
ゲスト入場前に点火しておきました。
全員で目をつむり新郎新婦の益々の幸せを願います。
その願いをキャンドルに封じ込める為に吹き消すセレモニーを行いました。
丁度サンセットの時間だったので会場に広がる温かなキャンドルの灯りは本当にステキでした!

Wスピーチ〜新郎より

プロフィール紹介

※司会より行ないました。
合間に新郎新婦それぞれご友人に学生時代のエピソードを伺いながら進めました。

主賓×1

乾杯準備

※挙式で交換された指輪の披露。オーダーメイドされた指輪のこだわり紹介

乾杯〜会食

ケーキカット〜ファーストバイト

※新郎新婦のお子様と同じ年のお子様がいらっしゃるご友人夫婦をサプライズで
呼び込み。(結婚式を挙げていらっしゃらないので)
2夫婦同時にFバイトも。
二人からプレゼントに友人夫婦が思わず感涙。
「結婚式はステキ!自分たちも近々します!!!」と宣言も飛び出しました。


新郎新婦中座 
※4ヶ月のお子様を前に呼び込みご紹介。
新郎が出産に立ち会った際のエピソード紹介で会場があたたかな拍手に包まれました。

DVD1 
※お二人のプロフィールビデオ

DVD2 
※お子様の誕生時の病院でのビデオ

再入場〜ビール&フォトサービス 

※新郎は警察官の制服にチェンジ。会場からは「おぉぉー!」と歓声に包まれました。新郎は20リットル入ったビア樽をしょってビールサービスも。

余興1 
新郎新婦関連クイズ 
テーブル対抗で。
お子様は今日で生後何日目?
の問題には会場中が計算に必至になり大盛況。
優勝テーブルには景品をお渡ししました。

笑顔コンテスト 

※受付で撮った写真にお祝いのメッセージを書いて頂いて回収。
ボード一面に貼って新郎新婦に「満面の笑み」の方2名を選んで頂き
スイーツ詰め合わせをプレゼント(ますます笑顔になってね!)

余興2 
※警察官のご友人2名がスピーチとゲターの弾き語りを披露。

装花プレゼント 
※1部と2部の間に行われた挙式(教会式)でのお花を
この夏出産予定のゲストにサプライズプレゼント。
「ママ先輩」の新婦からの元気な子を産んでね!のお言葉に目頭を熱くされてました。

ブーケプルズ  
※新郎新婦がお若いので会場のほとんどの女性が参加となりましたが
大盛況でした!
かけ声の新郎の「幸せになりたいかーーーー!!」には会場爆笑。

祝電〜新婦謝辞〜新郎謝辞

新郎から新婦へサプライズ

※感謝のスピーチで初めての育児でバタバタと忙しく、普段なかなか伝えられない想いを改めて述べて頂きました。

新郎新婦退場


♪下元よりメッセージ♪
おめでとうございます!可愛いお子様をゆっくりお披露目できて本当に良かったですね!ゲストの皆さんも目尻が下がりっぱなしでした。モチロン私も♪
ファーストバイトではとっても仲がいいご両親のお手本を見せて頂いたのでお二人もバッチリでしたね◎ステキなサプライズセレモニーになりました!
2部もステキなご友人の皆さんに常に囲まれていてお二人共いい笑顔をされてましたよ!
写真が楽しみですね♪
・・・今回の披露宴の準備に関して、これまでに無いくらい程のケンカをされたと謝辞でもおっしゃってましたね。でもそれもまた一生に一回の事ですからご安心を!
お子様の可愛さに本当にメロメロになってしまいました。
・・・パパには負けますが(^ー^)/
これからも益々幸せなご家族でいてくださいね。
本当におめでとうございました。